人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

百名山 17座目



東海地方の梅雨入りが発表されたのは 6月 8日


今日 何日や?

19日だぞ!

快晴ばっかだぞ!174.png


んで いよいよ 今週半ば頃から 本格的に梅雨入りしそーな感じだな






先週末の金曜日

山登りの相棒 マコちゃんと pm 6:30頃 出発



今回は



百名山 17座目_a0271331_14385275.jpg
山梨県 大菩薩嶺 2057m




日本百名山 17座 制覇!


まだまだ 17 / 100 だもんな~ ・・  先は長ぇ~わ






この山


ほんとは 2月に登りに行ったんだて



けど 、、、

登山口に通じる道が 冬期閉鎖でゲートが閉まっとってさ

それを回避して登ることもできたんだけど

結局 登らずに帰ってきて 自己嫌悪 ・・・ だった 山なんだわな








ようやく リベンジしたぜ








登山口 近くの駐車場に着いたのは

日づけが 土曜日になった頃だった



いつものように 車中泊したんだけどね 

そこが だいたい 標高 1600mくらい あるらしくてさ

これが また でれ さびかったて







百名山 17座目_a0271331_17254488.jpg
早朝 5:00  スタート






百名山 17座目_a0271331_17270080.jpg
もぉ見飽きた感のある 『熊出没注意!』


けど 山梨県の場合 脅しじゃない

つか 注意報っていうより 警報レベル



数日前も 都留市で クマに襲われてケガした人が おったし

大月あたりでも 頻繁に目撃されとるらしい












百名山 17座目_a0271331_17312604.jpg
ルートは こんな感じ


ほんとは まず大菩薩嶺を登ってから

大菩薩峠に向かう予定だったんだけど

途中で 分岐を見落としちゃったもんで 順序が逆になっちまった



けど 結果的には このルートの方が 楽なような気がする











つか 1時間で 大菩薩峠に着いちまったぜ




百名山 17座目_a0271331_17334461.jpg


ややこしぃ~んだけどね

大菩薩 と 大菩薩 が あってね

あくまでも 百名山としての峰は 大菩薩なんだけど

そこは 樹林帯で眺望は まったく ねぇ~んだわ(いちばん上の写真がソコ)



それに べつに 百名山に こだわらん人も たくさんおるやん



そんなこともあって

じゃなくて を目的として 登っとる人もおる

つか たぶん そっちの方が多いんじゃね?




ツイッター や インスタ とかで 調べてみ?


そこで 出てくる 大菩薩峠の写真

人で ごった返しとる写真ばっかだて



この オレが撮った場所なんて

写真 撮るのに 順番待ちで並ぶのなんて あたりまえ





だけど オレらが ここに着いたときは

時間が 早え~もんで 

もぉ 貸し切り状態 、 写真なんて撮り放題だったて












百名山 17座目_a0271331_17242833.jpg

雲海に浮かぶ 富士山の てっぺん



ずーーーーーっっっっっと 

この場所に居たいと思えちゃうほど 素晴らしい絶景だった




ほんっと 思わず 山にむかって 

 『ありがと』 って 言いたくなっちまうぞ









ほんっっと 山登り いいもんだぞ

あんたも やってみたら どーだい?






by kingyoya-z2 | 2017-06-19 15:32 | おでかけ


<< 世界に誇れる名車      NEW CAMERA >>