人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

2017年 富士山



九州帰省編が まだ途中ですが ・・・


先週末のことを書こうと思います







週末恒例の山登り


今回は年末に行った 長野県 平屋の長嶺山で
雪山テント泊の予定を立てとったんですけどね ・・・

日曜日が天気が悪い ってことで 急遽 行き先を変更!



いつものように 金曜日の夜 出発






2017年 富士山_a0271331_15030970.jpg

富士山 行ってきゃしたぜ!




つっても もちろん 登っちょりません









相棒のマコちゃんに

山中湖からの 逆さ富士を見せてやりたくて



山中湖に着いたのは 日付がかわって 土曜日になった頃だった






天気は快晴!

満点の星空が迎えてくれました





車中泊

目覚めるたびに 富士山が見えるか確認するが

真っ暗で見えるわけがねぇ!



ちなみに そのころ

山中湖 -(マイナス)8℃ !!!!



さび~なんてもん通り越して 痛ってぇ~て!










2017年 富士山_a0271331_15201664.jpg

朝方 4:00くらいに 高感度長時間露光で撮ってみた

左端に見えるのは 富士山の麓


天気は晴れとるが ・・・  霧が出てきた








am 6:00 頃

2017年 富士山_a0271331_15202095.jpg
やべ~ぞ!

霧で なんも見えんがや!








しばし 様子を見るが ・・・



2017年 富士山_a0271331_15261377.jpg

霧は どんどん ひどくなる










急遽 場所を移動することを決断!


山中湖での 富士山撮影スポット 山中湖交流プラザきらら






2017年 富士山_a0271331_15481532.jpg

ほんの数㎞ 東に移動しただけなんだけど
ここからは しっかり 富士山が拝めました





2017年 富士山_a0271331_15524728.jpg
決断のタイミングが功を奏し 紅富士も撮れたぜ










富士山 って やっぱりいいよな


どんだけ見とっても 飽きんぞ






しかし この日は富士山撮影だけが目的じゃない



名残惜しいが 次に向かわにゃあかん







一昨年 2015年 1月に富士山の撮影に来た

そん時は まだ登山なんて まったく無縁の人で

まさか たったの 1年後
自分が富士山に登ることになるなんて 
これっぽっちも 思いもせんかった





そして 昨年

この山に登った





んで 2017年

今年も富士山に やってきた









2017年 富士山_a0271331_15524060.jpg

今年も登るかどうか ・・・ いまだ未定ではあるが

できることなら 毎年 この姿は見たいものだな~ ・・ って思った次第です






by kingyoya-z2 | 2017-01-09 15:59 | おでかけ


<< 2017年 初登り      広島城 >>