人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 15日

来年のテーマ



来年のテーマ_a0271331_17021361.jpg

鎌ヶ岳

いい山だよな~ ・・  


親分が選ぶ 『百名山』に登録っす!







来年の テーマは

『プラスアルファ』
『のんびり』 
この2つを 決めとります




は? なにそれ? ・・・ って 思う人のために解説します







たとえば 山を登るやん

頂上まで がんばって登って

そこに 辿り着いて 記念撮影して ・・・



で 

下山やん





なんかね 前々から思ってたんだけどね

それだけじゃ もったいねぇ~な~ ・・・  ってね






せっかく そこまで登ったやん

だったら もっと そこを楽しめよ! ・・・ ってね







登って 下って 

それってさ なんつったらいいんだろ?


なんか 修行みてぇじゃん








ツーリングも同じ


目的地まで行って そこで記念撮影して 帰ってくる






もちろん 世の中の人たちの 圧倒的多数は このパターンだと思う






それが悪いわけじゃない



だけどね

来年は ちょっと ちがうことを やってみたいわけよ







そもそも オレの場合ね


1分 1秒たりとも 時間をムダにしたくない






山を登りました

ツーリング行ってきました



1日という 貴重な時間を

山登り ツーリング 

たった それだけで終わらせたくないんだよね


だもんで すでに そのあとの予定を入れてあるわけよ






例をあげると
山を登って 帰宅したあと 近コロで映画を観るぞ! ・・ みたいな







それで ・・・  きのうの つづき



土曜日の山登り


鎌ヶ岳の てっぺんから ご来光を拝むこと

それも 目的の 1つだったんだけどね


いつもだと それで帰っちゃうわけよ










けどね


『プラスアルファ』&『のんびり』を満喫しよう! 







武平トンネルの登山口からは 

鎌ヶ岳の他にも

御在所岳 雨乞岳にも登れるようになっとるらしーんだわね


来年のテーマ_a0271331_15304176.jpg








鎌ヶ岳から 分岐点まで戻り



そっから

来年のテーマ_a0271331_15303498.jpg
雨乞岳を めざすことにした



そして 今日は天気も快晴らしいもんで

山頂で 1時間くらい 昼寝をしてやろう!




それが 今回の『プラスアルファ』&『のんびり』 っす!









ちなみに

鈴鹿山脈には 

なんとか山 なんちゃら岳 って

大小 20以上の 山があるらしいんだわな






そのうちの


藤原岳
竜ヶ岳
釈迦ヶ岳
御在所岳
雨乞岳
鎌ヶ岳
入道ヶ岳

この 7つが 鈴鹿セブンマウンテン って 呼ばれとるらしい






当然 すべて制覇するつもり



つか まだ 御在所岳 鎌ヶ岳 
たったの 2コしか登っとらんけどね ・・





鈴鹿セブンマウンテン 3座目 雨乞岳にチャレンジ!




来年のテーマ_a0271331_17154111.jpg

鎌ヶ岳から下山中に撮ったんだけど

たぶん 方角的にも この山が 雨乞岳だと思う








ひたすら登ります ・・・



写真 まったく撮っとりましぇん ・・・








つか この山

道が でれ わかりにくいわ!



まじで 迷子になりそーだて






それにね

アップダウンばっかだて




アップダウン っつーのはね

ようするに ラクダの背中を歩いとる感じ

登って 下って 登って 下って ・・・




オレ そぉいう山 嫌いなんだわ





登るなら ひたすら登りがいいわけよ

たいへんだけど 下山は下りだけだもん 楽やん





あかん オレ この山 好きになれんわ ・・・







さんざん文句言いながらも

来年のテーマ_a0271331_17242382.jpg
山頂手前の 東雨乞岳まで来た





風がね 、、、  ビュービューどころじゃねーだて

ゴォーゴォー吹いとるて











来年のテーマ_a0271331_17321788.jpg
もう あとちょい!








そして



来年のテーマ_a0271331_17320739.jpg
登り 2時間半  雨乞岳制覇!






さて 1時間 昼寝するぞ ・・・





  って 絶ってー 無理!





ほんなもん こんなところで 寝たら

2分で凍死するて!




どっかの知らんオッサンに この写真を撮ってもらって

ソッコー 下山したて





山頂での滞在時間 ・・  たぶん過去最短記録!

1分未満だな







その後 下山して万歩計を確認してみたらね

3万歩以上 歩いとったて!







来年のテーマは 来年から やることにしたよ



今年は 最後の最後まで 

あくせく 1分 1秒をムダにせず生きることにした







あっっっっ!


帰りにね

駐車場に駐めてない

いわゆる 路駐の車 ・・ ぜ~~~んぶ 駐禁 貼られとったぜ



オレ?

オレなん いちばん乗りだもん 駐車場に決まっとるしっ!




つか オレ ずっとゴールドだぜ!






by kingyoya-z2 | 2016-11-15 17:41 | おでかけ


<< 問題です      至福の時間 >>