人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

至福の時間



今週末は 百名山 行こうと思っとるんですけどね~

週間天気予報だと 今んとこ 天気悪そうな感じだげ ・・・






さてさて 何から書きましょっ?




毎度のことだけど

週末は多忙すぎて このブログの更新も できまへんわ




まっっっ 順番に土曜日のことから書いていこっかね







出発は いつものごとく

あんたらが グッスリ眠っとる時間ですわ





今回は 深夜 2:30



行先は ・・・ その前と同じく 鈴鹿の鎌ヶ岳






天気は快晴らしいもんで

せっかくなら 御来光を拝みましょ! 


ってことで 

今の時期 だいたい 日の出時刻は 6:30頃 





山頂に 6:00には 到着したい
山登りの時間は だいたい 1時間
自宅から登山口までは 約 2時間半



逆算ですわ

その計算で 深夜 2:30 出発 って なります









んで 結論を先に見せますと ・・・





至福の時間_a0271331_16563939.jpg






至福の時間_a0271331_16511866.jpg
素晴らすぃ~~~!


苦労した分だけ より一層 感動しますね












至福の時間_a0271331_17015445.jpg
ちなみに 登り口は 武平トンネル東口

am 5:00 スタート



天気は快晴らしいけど

風は ビュービューに吹くらしい


もちろん すでに ビュービュー吹いとります

もちろん でれ さび~っす!











至福の時間_a0271331_17020568.jpg
あたりまえだけど 真っ暗な登山道!

ヘッデンの明かりだけを頼りに ひたすら登る





事前に 『鎌ヶ岳 クマ』で検索してみた


今年のことじゃないみたいだけど もちろん HIT! する






『出てくるなよ~』 ・・・ って 思いながら登る



   

  けど 不思議なことに

遭遇しちゃうことを かすかに期待しとる オレもおる









危険なのは クマだけじゃない




これ その前の週に 明るい時間に登ったときに撮ったヤツ


至福の時間_a0271331_17270425.jpg
急斜面なのに ガレガレ ザレザレ




至福の時間_a0271331_17252431.jpg
見下ろせば 垂直のような登り








これを ヘッデンだけの明かりで 登るわけよ




しかも 凍えるような風がビュービュー吹いとるのに








んな モノ好きなヤツ 他におやへんて




正直 自分でも 呆れちゃうて











けどさ ・・・




オレを感動させてくれる 
『何か』に出会えるかもしれんやん


もちろん それは 出会えない確率だってあるわけよ



それどころか

滑落してケガをしちゃう可能性だってあるわけだし

クマに襲われて あの世とやらに直行しちゃう可能性も 0じゃない





それでもね 、、、


オレは 冒険者でありたいわけよ



理解してもらいたいなんて これっぱかしも思わねぇ!














結局 シカには遭遇したものの

無事に山頂に辿りつきました





カメラの準備をしながら 日の出を待つ!





ちなみに あんたらが想像しとる

それを はるかに凌いじゃうほどの寒さだぞ








そして 待つこと 数十分

冒頭の写真 ・・・ になるわけだ










御来光 ってね

朝陽だけが 魅力ってことじゃなくてね



まず 真っ暗やん

それって やん!






それがさ

次第に くなってくる






そして 次第に 紫になってくる




で 、 に染まってくる




至福の時間_a0271331_17451483.jpg

このあたりの色なんか でれ 好きだがん















至福の時間_a0271331_17575429.jpg

朝陽が昇れば


至福の時間_a0271331_18043907.jpg
至福の時間_a0271331_18044371.jpg
至福の時間_a0271331_18044999.jpg

すべてを朱に染めてくれる









めちゃくちゃ さび~けどね

この景色は オレが 独り占め!



まさに 至福の時間



しばし がんばりが 報われた嬉しさに酔いしれます












至福の時間_a0271331_18082078.jpg

2016 11/12 鎌ヶ岳  いちばんのり!








by kingyoya-z2 | 2016-11-14 18:11 | おでかけ


<< 来年のテーマ      旧車 >>