人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 11日

高山祭り



先週 土曜日に予定しとった 百名山 6座目



毎日 数十回 週間天気予報を見とったけど

土曜日は 天気が よろしくない



木曜日の時点で 日曜日に変更した


が ・・・


結局 日曜日も 天候が回復する様子がなかった





訓練登山なら べつに 晴れとらんくてもいい


けど せっかく 県外まで百名山を登りに行くだもんで

やっぱり 天気がいい方が いいやん





んで 結局 月曜日に延期した



候補としては 奈良県・福井県・長野県 





天気予報では

奈良と福井は 月曜日は 晴れそうだったけど

長野は 一日中 曇りマークだった






さんざん迷ったが 結局 長野の山に行くことにした




3つの候補の中では

長野の山だけが 2000m超



2000m超 の 山頂ってね

もぉ すっかり冬だと思うんだわ

今回を逃して 来週、再来週 、、 って 日延べしちゃっとると

そのうち 雪で登れんくなっちゃうかもしれんやん



大袈裟な話じゃなくて 

2000m超 って そんなもんだぞ







せっかく 長野まで行くんだったら

ただ山を登って 帰ってくるだけじゃ もったいねーやん



ちょっとくらいは 観光も兼ねて行くかん ・・・ ってことで









日曜日の am 10:00

ほんの さっきまで 強い雨が降っとったけど とりあえず出発










高山祭り_a0271331_15591225.jpg

高山祭り 行ってきたぜ





しかも 心配しとった天気も ほぼ快晴!










高山祭り_a0271331_15592164.jpg
怒っとるわけじゃございません











高山祭り_a0271331_15593853.jpg

とにかく すごい人混みです



こんなところで 写真なんか撮っとると ひんしゅく者だぞ










高山祭り_a0271331_15595800.jpg












高山祭り っつーのはね

春と秋 年に 2回あるんだわ




オレとしては やっぱり春の方が好きなんだけどね

それでも 来場者数としては 秋の方が多いらしいよ






よく 春の高山祭りで テレビに映る場所


高山祭り_a0271331_16045821.jpg






高山祭り_a0271331_15594963.jpg


その橋だ













飛騨高山の名物 



高山祭り_a0271331_16000524.jpg

飛騨牛の握り寿司






オレも食ったことがなかったもんで 

クソ高っけ~けど 買ってみた






ちなみに この飛騨牛の握り寿司を売っとる店は たくさんある



たくさんあるが どこの店も 客が大行列で ならんどる









高山祭り_a0271331_16001067.jpg

友達のマコちゃんは 

『でれ うんめ~な~』 と 言っとった







が ・・・   




じぇんじぇん うまくねぇ!






好みの問題とかじゃねーて

ほんと うまくねぇ! だて





つか 肉と寿司が合うわけねーだて






まっっ 話のタネに食ってみただけさ












そして 夕方

高山祭りをあとにして 長野県にむかった





pm 7:00頃には 登山道入口の駐車場に着いた






明日の天気は どーかな~?

空を見上げてみた




満点の星空が出とった






こりゃ 期待できるぞ ・・・  って 眠りに就きました









by kingyoya-z2 | 2016-10-11 16:24 | おでかけ


<< 焼岳制覇!      映画を観よーぜ >>