人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 30日

ミラーレス機 買っちまったぜ



ミラーレス機 買っちまったぜ_a0271331_16185131.jpg

今日は コレ 観てきたぜ


COME AS YOU ARE ~ありのままで~





特に良いわけじゃねーし 悪くもない


まっ ふつうですわ












ミラーレス機 買っちまったぜ_a0271331_16305725.jpg
最近 BDレンタルで コレ 観たんだけどさ





ヒトラーが芸術家を目指していた ってのは けっこう有名な話

そして

第二次世界大戦中 ナチスが強奪した美術品の数は 500万点とも言われとる


その ほとんどは ヒトラーが死ぬとき

すべて 破壊するよう指示され 実際に破壊されたものも多数あるらしい





そんな美術品を奪還する っつー 実話ストーリーなんだけどね




映画としては ハッキリ言って “ドつまらん"
内容は いいんだで もうちょっと 上手く作れよ! と言いたい




映画としての評価はともかくとして



オイラは そんな史実を まったく知らんかったのよ  ・・・


戦争に負けたナチスが 
  『はい お返しします』って 返してきたもんだと思っとった






あたりまえの話だけどさ

世の中 まだまだ オレの知らねぇことが いっぱいあるな~





もっと もっと もっと

知らないことを どんどん 知りたい



そーゆー欲望は 尽きることがありません







昨日の今日ですが ・・・

結局 山用カメラとして 

FUJIFILMのミラーレス機 買っちまいますた 。




ここんとこ めっきり 写欲がなくなっちまった


写欲が ない っつーより 

撮りたいモンが 見つからねぇ!  って 状態の日々でした






今はね


よーやく 


なんとなく 撮りたいモンが 見つかったよーな気がする





撮りたいモン っつーより


見たことがないモンを見てみたい





んで それを 撮りたい!







本だったり 映画だったり

あるいは 人と話したり ネットで調べたり


知識を得る方法は いくらであるもんで 特に苦労することはない




けどね  ・・・



たとえば こんど行く 富士山




富士山といえば 3776m やん


日本人であれば それくらい 知っとる人は いっぱいおるやん




でも その 3776m の 場所が

どんなところなのか?  そこから何が見えるのか?


頭の中の知識だけじゃなく

自分の目で見たり 肌で感じたり

それって すげー感動できるモンだったりするやん






今日 観てきた 『COME AS YOU ARE』 って映画


3人の高校生くらいの 身体障害者の話なんだわ






せっかく 五体満足な健常者なんだから


もっともっと 自分を磨くべきだと思うわけだよ








カメラを買った言い訳としては ちょっと苦しいかな ・・・





つか 


オレの目で見た感動を

このブログの中で 写真として おすそ分けしてあげるで

今後も ご期待あれ!






by kingyoya-z2 | 2016-06-30 17:19 | 撮影機材


<< 三脚買うで      山用カメラ思案中 >>