人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 21日

リスペクト 斉藤一子



じじぃのくせに

1500 だ 2000 って 調子こいて泳いどったら

股関節を痛めてしまい 今日の プールは ウォーキングのみ





リスペクト 斉藤一子_a0271331_17565973.jpg

これ 良かったよ




安藤サクラ  すげーわ!




最近 邦画で 

ここまで徹底的に役作りに徹した ヤツ 他におらんだら



レヴェナント の ディカプリオと同じくらい 評価できるよ















今年は

   映画BD(DVD) を 150作 観るぞ!

って 決めてあるんだけど 今 どんだけ 観たんだろ?





オレが知らないだけで

まだまだ いい映画って いっぱいあるよな








近々 岐阜の恵那山を登る予定



そこの わりかし近くに 杉原千畝記念館 がある




昨年末 ~ 今年の年始頃にかけて

“杉原千畝” って 映画 やっとったやん




オレ まだ観てねーんだけどね ・・・


ただ 杉原千畝 って 人については そーとー詳しく知っとります





恵那山 には 友達のマコちゃんと登るつもりだもんで

ついでに そのあと 杉原千畝記念館に寄るつもり



だもんで マコちゃんには

“杉原千畝” の DVD を 観ることを おすすめした



ついでに “シンドラーのリスト” も 観るといい




その 2本を続けて観ると

普通の人は 必ず 『Why?』 ってなる



そもそも なぜ ユダヤ人が迫害されたのか ・・・







勉強 っつーモンは 学校を卒業したら 

はい おしまい! ってわけじゃない




人間 一生涯 学習だて



知りたい って欲もなく 

ただ 食って 寝て 仕事やって ・・・

んなもん 猿並だぞ





イチローに勝てんくても 

斉藤一子に負けんよーに生きにゃあかんよ







by kingyoya-z2 | 2016-06-21 18:33 | BD(DVD)


<< 生き方遺して       浮き沈み >>