人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

お金の価値観



オレが メソばっか行っとるもんで 

家族と顔を合わせるのは 一日の中で ほんの数分程度だけ


完璧 母子家庭化してますね




今日も 今から寝て

夜の 9:30頃から お勤めの予定です









このブログでも 何度か書いたが 最近 まったく物欲がありません




メソを現金化すると いつも 茶封筒に入れてくれるんだけど

それを まったく開封することなく

せんべいが入っとった アルミの箱に入れるだけ



いくら貯まったのか 数えることもないままになっとった




で、


きのう 数えたんだわ






そしたら あたりまえの話だが それなりに貯まっとった 







んでね

でれ欲しい! ってわけでもないんだけど


近コロ用のシアタースピーカーを 買おっかな ・・  って 考えとります







今 使っとるシアタースピーカー


それほど 高額ではない 

シアタースピーカーとしては入門機なんだろーけど

2.1ch 最大出力 266W ウーハー最大出力 134W



これといって不満はない

つか じゅうぶん過ぎるほど 満足しとる




しかし  ・・・



もしかしたら 上位機種は もっと いいかもしれんやん





だで 6万円くらいするけど

7.1ch の シアタースピーカーを 買おっかな ・・・  と 思案中





しかし ・・  


今のシアタースピーカーでも じゅうぶん満足しとるわけやん




なのに わざわざ 6万円の追金払って 買い換える必要があるのか?





貧乏性のオレは どれだけ金を持っとっても 

買い物をするときは いつも 自分との闘いですわ




きっと 買ったら買ったで 満足感はあると思う

それに ずっと使える物だもんで ムダな出費でもないと思う







お金の価値観なんてもんは 人それぞれやん




たとえば  ・・・



高い金を払って 豪華な料理を食べる人

んなもん オレに言わせりゃ 

それこそ いちばん もったいない金の使い方だと思うんですわ

食いモンなんて 食っちまったら それでおしまいやん

あとには 満腹感と それなりに充実感が残るだけやん


そんなもんに金を使うくらいなら パン食っとった方がいいて





高級旅館に泊まりたい

外でテントはって 寝袋で寝ればタダです






とにかく ↑ こーゆーのってさ

あとには なんも残らんやん





んなもん 花火といっしょだと思わん?










6万円 払って シアタースピーカー買っても

それは 何年間も使えるわけだし

オレほど 映画を観る人であれば じゅうぶん価値のあるモンだと思うわけよ





しかし それでも 貧乏性のオレは 迷っちまうわけですわ



いくらメソで儲けたから ・・ っつってもね

やっぱり 楽して儲けとるわけじゃないやん


それこそ 

雨にも負けず 風にも負けず 

時には 雪の日だってあったわけだし

きっと その苦労は 宮沢賢治以上だと思うよ






いっそのこと

今 使っとるシアタースピーカーに不満があれば 

すぐにでも買っちゃうんだろーけどね  ・・






まっっ  もうちっと 悩んでみますわ











つか コイツ





お金の価値観_a0271331_15364820.jpg


また パンクしやがった



なんべん やっとるだ?



もぉ 趣味=パンク だな





自転車がパンクする理由のほとんどは

空気を マメに入れとらんからです




ちっとは 学習しろよ

だで ゴリラって 言われるんだわ






by kingyoya-z2 | 2016-03-17 15:39 | ひとりごと


<< さらさ小学校卒業      週末は小学校卒業式だよ >>