人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 19日

親分賞 『2015年 ベストショット』



山を登るための トレッキングシューズを買ったころ

ネットで いろんな人の 口こみとかを参考にして 

今 使っとるヤツを購入したわけなんだが  ・・・





その いろいろなご意見の中に 


登山靴 や トレッキングシューズは重いもんで
トレイルラン用のシューズがお薦め
  と
              カキコミしとる人がおった





トレイルラン?




なに ソレ?























結局 それについて 深く調べたり せんかった









で、



あるとき






夕方 三ヶ根山を登っとったら

その登山道を 走って登っとる人がおった





そして 


ちょっと前のこと






家族で本宮山を登りにいったら


やっぱり 走って登って 走って下っとる人がおった


しかも けっこう たくさんおった






それが けっこう うぜぇーんだわ





で、調べてみたら

そいつらこそが “トレイルランナー” らしーことが わかった







本宮山から帰ってきた日に


あんなもん あかんよなー  ・・ と 嫁さんに言ったら

べつに いいんじゃない   ・・ と 返された










どぉー 思う?











じーさん ばーさん 子供たちが 登っとる山だぞ


アスファルトで整備されとるわけじゃねーし

ましてや 国道みてーに 道幅が広いわけじゃねーし

登り・下りの車線が決まっとるわけでもない






そんなところを 走っとるだぞ






その走っとるヤツらが

ちょっと 岩に 足をぶつけて 

ヨロヨロ っとして 転んじまったとする



たまたま そこに じーさん ばーさん 子供がおって

運悪く ぶつかっちまったとするやん





それ 

『しょうがねぇー』 って 許せるか?








もしも 


さらさに当たって ケガさせられたとしたら

『いいんじゃない ・・』 って 言えるか?






そんなもんを許すとするやん


じゃぁ そこを モトクロスのバイクが走ってきたら どーや?




オレに言わせりゃ 同じだぞ






ネットで 

『トレイルラン 禁止』と ググってみれば

でれ いっぱいヒットする








本宮山も そーした方がいいぞ




行政なんてもんは なんか起こってからじゃねーと 動かんやん






たとえば 

それが原因で 死者が出たとする




そぉーなりゃ 絶対 禁止になるやん






でも それじゃ 遅いやん






金さえ くれれば オレが クマモンの着ぐるみ着て 退治してやるけどな



たぶん 2週間後には そんなヤツらは 一人もおらんくなるはずだ







じーさん ばーさん

小学生の子供たちも 登っとるんだよ






学校の廊下でさえ 走っちゃいかん! やん








山なら 他にもあるだら


わざわざ 登山者の多い 本宮山でやらんでもいーやん






・・・ と 思わん?










まっ ・・ 

一般道で 200k/h 出しちゃうオレが言うのも なんだけどね












2015年 あと少しです





今年も たくさんの写真を撮りました





作品としての写真は これといって いいヤツは撮れてねーな  ・・・







いちおう 


2015年 オレが撮った写真の中から オレが一番気に入ったヤツを選んでみた






親分賞 『2015年 ベストショット』_a0271331_17092461.jpg



ただの練習試合だけど ・・


ホームランでもない ヒットでもない




実は ライトフライなんだけどね


オレとしては これが 一番 気に入っとります











オレの 従兄弟で 中京高校に行ったヤツがおる


もちろん野球部だったし 4番バッターだった



残念ながら 甲子園には行けんかったけどね





そいつの家に行くと

今も そのときの写真が飾ってある



そいつを撮った写真 ってわけじゃなくて

試合開始前に

全員が ホームベースに向けて ベンチから飛び出していく写真だ




たぶん プロが撮った写真でもないし

むかしのフィルムカメラで撮ったやつだし

かれこれ 20年くらい前の写真だもんで

カラー写真なのに 今では すっかり色あせた セピア色になっちまっとる




なのに



その写真に オレは すごく惹かれる








写真ってね

そぉいうもんだと思うんだよね




今 見ても なんも思わん写真なのに

10年 15年 20年後になって 

自分の記憶と同じように セピア色になっちまっても

やっぱり 宝物だと思うんだよね




これからも 子供達は きっと イヤがるだろーけど

家族の写真を撮り続けていこうと思う






by kingyoya-z2 | 2015-12-19 17:23 | ひとりごと


<< 渥美の田原へ      親分賞 >>