人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 17日

ショッキング大賞



きのうの夕方

テレビを見とったら

愛媛の中学1年生の体罰のニュースがやっとった




今どき まだ こんな先生がおるってことに ビックリだ!







オレたちの 小中学生時代なんて

体罰なんて 当たり前で

オレの場合 ふつうのヤツらの数十倍 その被害にあったわけよ




それって もう 時効なのかねー?


今となっちゃ 損害賠償とか慰謝料とか 請求できんのかねー?




もしも そんなことが可能だったとしたら

たぶん 1千万以上は確実だろーな

つか それほど 殴られた ってことだ






オレが 小学校6年生のとき

今回の愛媛の子と同じように

教室でキャッチボールをやっとったんだわ


そしたら 運悪く 教室のガラスが割れちゃってね


先生に こっぴどく怒られたわけよ




んで その怒っとる先生 っつーのがね  ・・・




鼻毛が ボーボーに出ちゃっとるんだわ


1本 2本じゃねーんだて




もぉ ごっそり!

まるで 竹ボーキみてーに 束になって 3㎜くらい 出ちゃっとるんだわ






バカボンのパパみてーに


ショッキング大賞_a0271331_17130231.jpg












で すげー剣幕で怒っとるんだけどさ





どーしても 視線は ソコに行っちゃうやん








まだ 小学生で


スレてねぇーし ワンパクではあるが あどけない少年だったわけよ








悪いことやっちゃった っていう自覚はあるよ


怒られとるときに そんなことしちゃー いかん っていうのも わかっとるよ







でもさ  ・・







鼻毛ボーボーやん



そんな顔で怒られてもねー  ・・・













ゲラゲラ 笑っちまったわけだよ  






だってさ こらえきれんかっただて








1本だけ チョロっと出とるとかなら

さりげなく おしえてあげたい その はなげ

          そんな粋な俳句でも詠んでやったけどさ







竹ボーキみてーに ボーボーの顔で でれ怒った顔しとるだて!





そんなもん 笑うな! っつー方が無理だら!








もし ・・・


今の 大人のアンタ




堪える自信あるや?









つか 今にして思えば


なんで そんなに出しとったんだろ?






絶対 ウケ狙いだと思わん?









んで 

なに笑っとるだ? って なるやん










だって 先生 鼻毛ボーボーだもん!
        と 素直に答えてしまう 純朴な年齢だったわけだ









そしたら いきなり 平手打ちだて!






鼻血ブーだて!










で 体操服に血をつけて帰ったもんで


親から その理由を聞かれたわけだ





そしたら 今度は親からも こっぴどく叱られた





ガラスも弁償せにゃあかんし  ・・・











風の噂では その先生も 昨年だか一昨年くらいに 逝っちまったらしー。。。







40年前は そんな時代でした











今日は夕方から 碧南高校に行ってきた







雅樂人の保護者会だ









ショッキング大賞_a0271331_17215627.jpg

もぉ ここで雅樂人の写真を撮ることもねーんだよな ・・・





2015年 “ショッキング大賞” は 

やっぱり 雅樂人が野球を辞めちまったことだな






by kingyoya-z2 | 2015-12-17 17:25 | ひとりごと


<< 親分賞      御在所岳 制覇! >>