人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 08日

2015 オレが選ぶ映画大賞



New グローブ 頂いちゃいました

2015 オレが選ぶ映画大賞_a0271331_15235848.jpg

うちの嫁さんが勤めとるところの シャチョーさんから頂きました



今回だけじゃなく

いつも いろんなものを 頂戴して

大変 ありがたく思っております



生来 不調法なヤツなんで  

なかなか お礼を言う機会を持つことさえしておりません


どーか お許しください



このグローブをつけて いろんなところに行かせていただき

そこでの見聞や体験を このブログに書いていくことで

恩返しとさせていただきます





シャチョーさん ほんとに いつも感謝しております


うちの嫁さんは

半人前にも足りない ぜんぜん間に合わないヤツではありますが

どーぞ どーぞ どんどん こき使ってやってください








いや~

やっぱ 革は いいよね




基本 用を足してくれさえすれば

見た目とか そんなもん どーでもいいヤツなんで

手袋なんて ダイソー 100均で じゅうぶん間に合います



しかし そのダイソー手袋は 

たしかに 防寒という意味では 

その値段からは考えられないほど その機能を果たしてくれますが

いかんせん そこには 愛着というモンは まったく湧いてきません






たとえば ・・


山登りやっとっても そーですが

山登り 三種の神器の 1つである ザック



ネットでの評判は イマイチな ノースフェイスではあるが

苦楽を共にしとるわけだもんで そこには愛着という感情が生まれてきます



荷物を運ぶ  

ただ それだけなら 

ユニクロの服を買ったとき

その服を入れてくれる 大きな袋でも じゅうぶん 用は足してくれるやん



仮に その袋で 富士山 登ったとるするやん



たぶん 100人が 100人

そのユニクロの大きな袋に 愛着を持つヤツは おらんだら





毎日のように使っとったとしても

ダイソーの100円手袋 ・・・

もしも なくしてしまったとしても

必死こいて 探すことさえせず 

また 新しいヤツを買ってきちゃうやん





そこいくと ホンモンの革の手袋は ちがうよね



つか 革 っつーだけで 手袋って言わんもん


グローブ って 呼んじゃうもん





使えば使うほどに 

自分の手に馴染んでくれて 

そして ヨレてきても それが いっそう味というものも出してくれる






今日から 相棒として使わせていただきやす















つか  ・・・   もう すっかり師走ですよ






今年も あと 3週間くらいとなりましたんで


この 2015年を いろいろ 振り返ってみようと思います






まず 今日は 映画についてです





『ベイマックス』
『アゲイン 28年目の甲子園』
『イミテーション・ゲーム』
『龍三と七人の子分たち』
『チャッピー』
『日本のいちばん長い日』
『ミッション・インポッシブル5』
『ジュラシック・ワールド』
『キングスマン』
『エベレスト3D』
『007 スペクター』


上記 11本の映画を観ました



1ヶ月に 1作品と決めとりますが

メソの時期は 忙しくて 見に行けんかった






この中で オレが選ぶ

『2015 映画大賞』は  ・・・





2015 オレが選ぶ映画大賞_a0271331_16032111.jpg

コイツですね






TSUTAYA や ゲオで レンタルしてきて 是非 観てほしい





とにかく 大爆笑ですわ




中尾彬が とにかく笑えた











んで 今年 観たかったけど

観逃しちゃった映画も たくさんある






2015 オレが選ぶ映画大賞_a0271331_16125780.jpg
大岡昇平の小説を 映画化したヤツなんだけどね




もともと この本を読んだのは 

まだ オレが専門学校に通っとったときだ



だで 20 か 21 くらいの頃だ  ・・・





小説からして すげーだて!


グロい!



だで あまり 人にはお薦めできましぇん




でも 映像は すげーキレイだと 評判だった






つか この映画

愛知県では 刈谷日劇 っつー 

あまりメジャーではない 映画館でしか上映されとらんかっただて




行こう 行こう ・・ と 思いつつも


無念!














そして もう 1作品



2015 オレが選ぶ映画大賞_a0271331_16115204.jpg

ふざけたような映画だけど

でれ マジな映画らしーよ





もう DVDは 販売されとるんだけど

いくら 観たい っつっても ¥3,500- も 出すのは ちょっとね



もし レンタルで出たら 絶対 借りてみようと思っとる













今年のラストは この前も書いたように

『007 スペクター』だった



2016年 最初の 1本目は もう決めてある






2015 オレが選ぶ映画大賞_a0271331_16294423.jpg

コレっす!








来年も オレを楽しませてくれる映画に出会えることを願ってます





by kingyoya-z2 | 2015-12-08 16:39 | 映画


<< 桃への伝言      自分へのご褒美 >>