人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

4つ目の山



今日も山登り 行ってきやした




4つ目の山_a0271331_15560292.jpg

新城市 雁峰山
山頂標高 628m
累積標高 630m





徳川・織田の連合軍が 武田勝頼と戦った長篠の合戦の地として有名であり

この 雁峰山は 

徳川方 奥平家の鳥居強右衛門(とりいすねえもん)が 

ノロシを上げた山としても有名な山だ




新城市は 長篠の合戦の地 を 前面に出して

歴史の町として それをウリにしとるし

町の いたるところに 鳥居強右衛門 の 磔の画がかかげてあるもんで

この 雁峰山も さぞかし  ・・・   と 思いきや  ・・・




まったく ドたりぃ~山でした


4つ目の山_a0271331_15562097.jpg


杉の木だらけで まったく景観は楽しめんし

つか 道は荒れ放題

倒木も 崩落地も そのまま放置

そのうえ 頂上までの道は わからんし

頂上に到着しても ゴールらしきモンは なんもねーもんで 達成感もない



4つ目の山_a0271331_15562675.jpg


4つ目の山_a0271331_16045485.jpg

こーゆー アドベンチャーっぽいのは好きだけど ・・・








きのうの疲れも残っとったし

さらさも おらんかったし

なんだか テンションが上がらない 山登りでした




4つ目の山_a0271331_15560875.jpg

4つ目の山_a0271331_15561136.jpg






4つ目の山_a0271331_15561623.jpg


とりあえず 4つ目の山  雁峰山 制覇!






さて 来週は どこ登ろ?






by kingyoya-z2 | 2015-11-01 16:09 | おでかけ


<< 茶臼山高原②      3つ目の山 制覇 >>