人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 01日

ワルキューレという選択



かれこれ 10数年ぶりに 

念願だった ワルキューレに乗ることができた






当時は まだ デジカメは それほど普及しとらんくて

フィルムカメラが主流の時代だったし

今では 当たり前のことだけど 当時の携帯電話には 

カメラ機能は まだ ついとらんかった



そんなわけで 何気ない日常を画像として 残す習慣もなかったから

当時のワルキューレの写真も 数枚程度しか残っとらん




これは 貴重な そのうちの一枚だ



ワルキューレという選択_a0271331_23474180.jpg

ハンドルまわり と マフラーを交換してある




このあと ヘッドライト、サスペンション、シート、フェンダー ・・  などなど

カスタムに しっかり 金をかけ 自分だけのワルキューレを 完成させていった








今回も 上の写真のような

昔と同じようなカスタムにしようと思っとった









今回 入手したワルキューレ


たまたま ヤフオクで見かけて 


オーナーさんと 直接 電話で話し 奈良まで見にいき 


そこで 即金即決 そのまま乗って帰ってきたわけだが  ・・






ワルキューレという選択_a0271331_16003744.jpg
ご覧のように


でっかい風防が ついとった








ワルキューレという選択_a0271331_07423940.jpg
それと 純正のサドルバッグが 両サイドについとった




あと 運転席にも バックレスト(背もたれみたいなヤツ)が ついとった






はじめ ヤフオクで画像を見たとき


元オーナー様には 申し訳ないけど


その どでかい ヤッコカウル(風防) サドルバッグ、バックレスト 


この 3点は 取り外すつもりだった





あくまでも 昔 乗っとったスタイルにしたかったから  ・・・








でも 実際 乗り始めてみると


47歳のオレは こぉいうスタイルが 結構 気に入ってしまいました




おそらく 10数年前の 30代のオレであれば


このスタイルを 受け容れることは できんかったと思う








そもそも なぜ また ワルキューレなのか?








他の人と同じなのが イヤだから


だから あれこれ いろんなところをカスタムするわけだ





この ワルキューレは そもそも それほど タマ数が出とらん


このへんで ワルキューレを見かけるなんてことは ほとんどない






街に出てみりゃ 今や みんな ユニクロの服を着とる


それ自体は けっこう モノは 良いんだけど


やっぱり 他の人と カブりたくねーやん




それと 同じ









そして ワルキューレは 


ノーマルであっても おもいっきり 自己主張しとるバイクだと思う




水平対向6気筒のエンジン


車体から 横にはみ出た そのエンジンだけで 他とは一線を画しとる



その どでかいエンジンを積むために 車体は スペシャルに ゴツい





交差点でハーレーが横に並んできたとき


まったく ひけをとらないバイクは 日本車では ワルキューレだけだと思う







バイクに詳しくない人は


ワルキューレ と ハーレーの ちがいさえ わからない




だから オレが ハーレーを買ったと言っとるヤツがおる






冗談じゃねー!


やめてくれ!





HONDA も KAWASAKI も YAMAHA も


日本のメーカーが 出しとる アメリカンバイクは 


どれもこれも みんな ハーレーをマネて つくっとるけど



ワルキューレは ぜんぜん マネしてねーぞ





つか どっこも似てねーだら!







オレとしては ハーレー以上だと思っとるもんで ワルキューレを選んだ





いつかは ハーレーに乗ろうと思っとる


でも それは 今ではない




しばらくは 


日本メーカーが作りあげた最高傑作である ワルキューレ


こいつと共に おもいっきり 自己主張していこうと思ってます







by kingyoya-z2 | 2015-08-01 15:00 | バイク


<< やりたいことだらけ      ワルキューレで滋賀 >>