人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

実写版 キリン



親友のヨッサは 


オレと同じで V-MAX に 乗っとる



そんな彼は 最近 SUZUKI GSX1100S KATANA に 乗りたいと言っとる





KATANA と 聞いて 『キリン』が 頭に思い浮かんだ アナタ

そうとう バイクが好きだね






そぉ!

カタナ と いえば 『キリン』




オレ好みのマンガじゃなかったけど


それでも 当時 全巻 買って読んだ








それの実写版映画があることを 最近 知った





実写版 キリン_a0271331_17473251.jpg

雨でヒマだったもんで ゲオでレンタルしてきた






オートバイが好きなヤツは 世の中 たくさんおる


でも その中でも いろんなタイプが存在しとって



たとえば ハーレーみたいなアメリカンバイクが好きなヤツもいるし


モンキーが大好きなヤツ

モトクロスみたいなのが好きなヤツ


好みは それぞれ ちがう





走り屋と呼ばれるヤツらもおる



キリンに出てくるヤツは だいたい そういうタイプが多い






で、 そぉいうタイプの人たち

オレは あまり 会話が合わねーんだわ



同じよーに バイクが好きなヤツ同士なのに 会話が合わねー!





そぉいうタイプの人たち 全員ってわけじゃねーんだけど


なんかね  、、   スピードの話ばっかするんだわ




ドコソコで 白バイ ぶっちぎった ・・ とか


ドコソコの直線なら 300km/h 出せる ・・ とか








300km/h だぞ!





野球で想像してみてくれ


ピッチャーが投げてくるボール


ふつうの人なら 130km/h でも でれ はえぇ~ って 感じるはずだ


メジャーリーグ最速のチャップマンが 171km/h を出したという記録があるが


そんなもん ウルトラどっぱえーだら!







オレなんて 180km/h が 限界だっつーのに

300km/h だぞ



そんなもん 翼があったら 飛ぶぞ!






そんなことを 目をキラキラさせて話すヤツ


会話が合うわけがない








この SUZUKI の カタナも そうとう 古いバイクで


V-MAX 以上に旧車だ




ヨッサが なぜ これに乗りたいのか ハッキリとは わからん






どんなものにも すぐに感化されて 影響されちゃって なりきっちゃうオレ






むかしむかし 10代の頃に そうとう はまった 湘南爆走族のマンガ


それを もしも 今日 読んだとしたら


その直後 オレは 江口洋介に なりきっとった思う





そんなオレではあるが


キリンを見終えても SUZUKI カタナに 乗りたいとは思わんかったよ







by kingyoya-z2 | 2015-07-05 18:48 | 映画


<< さらさ作      今日も雨 >>