人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 30日

一番大切なもの



今日は 桃たち碧南高校野球部は


静岡県の藤枝市まで 練習試合に行くことになっとる



行こーか どーしよーか まだ迷い中のオレです  ・・・








3日くらい前


へんな夢を見た





ほんっと くだらないほど バカげたことが原因で 嫁さんとケンカをした


そのまま 話は どんどん進み とぉとぉ 離婚話へ突入




子供たちの意見とかを聞いたわけじゃないが


離婚となれば 3人の子供たちは 嫁さんが引き取ることになるだろう




そーなれば オレは 一人ぼっちだ



もう この先 生きていくことに絶望してしまったオレは 自殺まで考えていく






とにかく 妙にリアルな夢だった






バイク、写真、映画  ・・・  


自分の人生を存分に楽しむため いろんな趣味を持っとるけど


それは あくまでも 一番大切なものがあってこそ 楽しめるもの




3人の子供たちだけでなく 嫁さんを含めた この 我が家

それを失ってしまったとしたら どんなことをやっても まったく楽しくないはずだ






もっと

嫁さんを大事にしなさい  家庭を大事にしなさい








ついつい 日々 傲慢で 驕り高ぶり


子供たちや 嫁さんに 感謝するどころか


それが 一番大切なものだということさえ 忘れちまっとる毎日





今回の夢は まさに 神さまからの警告であり 啓示であったのかもしれない







毎日 謙虚になろうと思います


一日の終わりに 必ず 心の中で 感謝の言葉を唱えることにします




一番大切なもの_a0271331_08250577.jpg


一番大切なもの_a0271331_08250255.jpg


今 気づけて良かったです







by kingyoya-z2 | 2015-05-30 08:41 | 近藤家


<< 恩師に報いるタイムリー      V-MAX 車検 >>