人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

ゆとりある生活



ここ最近 小遣い稼ぎに 必死になりすぎて


花鳥風月を撮影するために 出かけることも ほとんどなく


映画を観たり 読書したり バイクでツーリングに行ったり 



そぉいうことを 楽しむことから すっかり遠のいてしまってます





なんのために 小遣い稼ぎをしとるのか?


今以上に 趣味を充実させるための費用を稼ぐため




なのに いつしか 趣味を楽しむという ゆとりを忘れてしまい


ただ お金を稼ぐという 一種のゲーム感覚のようになっちまっとるような気がする





3月を まとめてみると そんな一ヶ月であったと思う





いよいよ 明日から4月が始まる


そろそろ 元々の ゆとりを愉しむ生活に戻していこうと思っちょります









午後から


ほんっと 久しぶりに 雅樂人とキャッチボールをやった




ゆとりある生活_a0271331_16282117.jpg

一中グランドでね





1D Mark Ⅳ  
SIGMA ニーニッパズーム


購入したものの 軽く試写した程度で ぜんぜん使わないままのレンズだった



ISO-100  
200㎜
絞り F3.5
SS 1/2000


シグマ サンニッパズームと同じで 素晴らしい解像度だと思う


それと なんと言えばいいんだろ?


こぉいうのを ヌケがいい! って言うんだろか?



とにかく オレ的には かなり高評価!




少なくとも 以前 持っとった 


世間一般的に かなり高評価されとる EF 70-200 F4L IS USM よりは


格段の差で このレンズの方が 上だと感じた




F2.8通しのレンズだで


F4クラスのレンズとくらべれば たしかに重い



いくらレンズ性能が良くても 重いレンズだと なかなか持ち出さない



そぉいう意味で言えば EF 70-200 F4L IS USM は手軽に持ち出せて


その上 良い写真も撮れるから 高評価なのも うなずける





だけど この シグマ ニーニッパズーム


重いっつっても 


ふだん ヨンニッパや サンニッパズームを標準レンズのように使っとる オレにしてみれば 


まったく ノープロブレムだ!  





4月は このレンズで あれこれ撮ってみる月間にしてみようと思う






雅樂人を撮ったのも 久しぶりだな~ 




つか 入学前ですが


明日から 高校の野球部に 練習に行くらしいです




がんばれよ 雅樂人!






by kingyoya-z2 | 2015-03-31 16:53 | ひとりごと


<< Dream      New アイテム >>