人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

2014~2015 九州帰省 part 7




夕方から さらさと 映画『ベイマックス』 行ってきます




嫁さんの実家 福岡県久留米市に到着したのは


28日 日曜日の午後を少し まわった頃だった




その日は ゆっくりと旅の疲れを癒し しっかり睡眠をとり 体を休めました






で、翌 29日の月曜日




一人ぶらりと むかった先は




NHK大河ドラマ 軍師官兵衛に ゆかりのある 中津城






嫁さんの実家から 車で だいたい 2時間くらい



中津城へ向かうには 紅葉で有名な 耶馬溪を通っていくんだが



その道中 小説『恩讐の彼方に』の中にも出てくる 青の洞門に寄っていった






2014~2015 九州帰省 part 7_a0271331_15290144.jpg
青の洞門は この見事な 競秀峰の裾に位地する


2014~2015 九州帰省 part 7_a0271331_15290506.jpg


この道を 進むと



2014~2015 九州帰省 part 7_a0271331_15491318.jpg

これが 青の洞門





なんだ ・・  ただのトンネルやん!  と 思うよな?




たしかに その通りなんだけど



青の洞門を知っとる人が見れば ただのトンネルには 見えないもんだて






たとえば  、、



教養のねーヤツが 壇ノ浦に行ったって


それは ただの海にしか 見えんだら?




それと 同じことだ






2014~2015 九州帰省 part 7_a0271331_15294365.jpg
耶馬溪橋



ほんと 橋を撮るのが好きだな








とりあえず 今日は ここまで



映画 行ってくるぜ




2014~2015 九州帰省 part 7_a0271331_15352392.jpg





by kingyoya-z2 | 2015-01-09 15:56 | おでかけ


<< 2015年 初映画!      2014~2015 九州帰省 ... >>