人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 03日

2014~2015 九州帰省 part 2



年末 26日の夜


pm 9:00くらいに 一色を出発




今回の九州帰省の旅で 最初の目的地は 四国の徳島県でした






四国に入るには いろいろな経路があるが



今回の目的地は 鳴門の渦潮

瀬戸大橋も考えたけど それだと 若干 遠回りになるため


素直に 兵庫ー徳島をつなぐ 明石海峡大橋で 行くことにした







明石海峡大橋に関しては


なんも 下調べをしていない




でも それなりに ライトアップとかされとって キレイなんだろーなー と 期待








しかし  、、、





残念なことに 電飾類は まったく ナッシング!




んで、




昼間だったら 橋の下は 海であり 


そこからの景色なんかも じゅうぶん 楽しめたんだろーけど


夜だもんで ただ 真っ暗な橋 を 渡っとるだけ






そぉいう意味では ちょっと 失敗だったかも








とりあえず 日の出の写真を撮ろうと思い


明石海峡大橋を渡った先の 

あわじサービスエリア
で 夜明けを待つことにした




2014~2015 九州帰省 part 2 _a0271331_12393123.jpg

あわじサービスエリアからの景色は こんな感じ






この 橋の向こうから 朝日が登ってくれることを期待した




が ・・・






2014~2015 九州帰省 part 2 _a0271331_12393549.jpg


この写真のように もっと 右の方から 太陽は登ってきた



5D MarkⅢ に TOKINA 16㎜


オレの持っとる機材の中では 一番 広角で撮ったんだけど


それでも 画像の中に 橋と日の出を おさめることは できんかった







もしも 次回の機会があるならば 素直に昼間に行った方がいいな 






そして 夜明けとともに 鳴門の渦潮へと むかいました






by kingyoya-z2 | 2015-01-03 12:47 | おでかけ


<< 2014~2015 九州帰省 ...      2014~2015 九州帰省 ... >>