人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 01日

芸術の秋




11月に入ったね



もう 年賀状も売られとるね


早いもので 今年も残すところ あと2ヶ月だ




こちらは きのうから ずっと雨です


予想しとった以上に 降っとるがん




野球部の OB戦も中止


さらさたち 南部小マーチングも 明日に延期となりました






西尾の文化会館で

西尾市小中学生美術展 ってヤツを やっとるもんで

見学に行ってきたよ





あいにくの雨だったけど


けっこう たくさんの人が見学に来とった

芸術の秋_a0271331_12392938.jpg



小学生、中学生たちが作った美術品とかが展示してあるわけで


過去 一度も行ったことがないんだけど


生徒たちだけでなく 先生たちの いろんな自由作品も展示されとるらしく


岡田先生も 写真を出展されるということを聞いたもんで


行ってみることにした





芸術の秋_a0271331_12394387.jpg

これが 岡田先生の作品




芸術の秋_a0271331_12394056.jpg
『長かった夏の最後の笑顔』





いやいや 素晴らしいタイトルつけるね






ちなみに他の見学者さんたちが この写真を見て


すごい いい顔しとるね~   とか 言ってました




なんか 盾とか賞状とか いっぱい持っとるもん 優勝したんだろーね

                     と 言っとる人も おりました



いや、実は 10-0で負けて 準優勝なんですよ  ・・・ 

                     と 親切に教えてあげた方が良かったかな?









他にも 


芸術の秋_a0271331_12393492.jpg

これ 同じく一中の先生が描いた作品


前の タヌキの 小っちぇーけど 信楽焼も 一中の先生作








芸術の秋_a0271331_12393736.jpg
これは 他の学校の先生たちの作品なんだけど


上のイルカの写真  ・・   これ いいよ!


たぶん オレ こんな上手に撮れんな


つか 近々 チャレンジしてみるわ







なかなか 楽しませてもらいました





来年も 是非 来ようと思ったよ







ちなみに さらさたち 南部小の5年生たちの


粘土を焼いた お面も 飾ってあった
芸術の秋_a0271331_12394811.jpg

いやいや お母さんに ソックリで ビックリ!





美術とか音楽とか


上手いとか 下手とか そんなもん どーでもいいね


上手に作ろう!  

上手に歌おう!


そんなふうに思う必要は まったくない



それは写真でも同じことが言えると思うんだけど


楽しむことが 一番大事!





ものすげー有名な  ものすげー画家さんの 展覧会があったとする


そぉいうのを見に行ってみれば それはそれで 素晴らしいのかもしれんけど


美術展とは名ばかりかもしれん 今日の作品展の方も オレ的には じゅうぶん楽しめたよ






今 思えば 中学の野球でも同じだったのかも  ・・・



西三大会 決勝戦  コールド負け

中日旗  決勝戦  コールド負け


勝ってほしかったし 勝たせてやりたかった


でも 負けたあと 全員が 清々しく 大満足な笑顔だった



岡田先生が出展されていらっしゃった写真


まさしく その中の 野球部メンバーたちの顔が 物語ってくれとる思うよ





中学時代 美術が嫌いだったオレ


もっと 楽しむべきだったなー  ・・ と 今さらながら後悔




さらさ 下手でもいいから どんどん楽しめよ






by kingyoya-z2 | 2014-11-01 13:27 | 今日の出来事


<< トランペット 上手になったよ      週末 野球部OB戦 >>