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2014年 10月 22日

V-MAX プラグ交換



月曜日から ずっと 天気がすぐれません


天気予報を見ると どーやら 明日の昼くらいまでは スッキリせんらしい





V-MAXのプラグを交換したよ

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エンジンをかけた 初っぱなん時


どーも フケが イマイチなような気がしとった



かといって その症状も ひどいわけじゃない


エンジンをかけて アイドリング状態のときに 止まってしまうわけでもない



だから なんとなく そんな気がする  ・・・  っていう程度






この前 エンジンオイルを交換したとき


予想以上に 真っ黒っけだった


きっと 前オーナーさんは ただ乗っとっただけで メンテは無縁だったと想像できる


プラグなんて 絶ぇ~~~っっっっ対 換えたことなんて ねーと思うんだわ




それに


エンジンをかけたときの フケがイマイチ ってのも


はたして プラグが原因なのか どーかは 定かじゃねーんだけど


とりあえず 考えられる要因を 1コずつ試してみよう  ・・  と 思ったわけよ





で 、、、



この V-MAX


車載工具が積んでねーんだわ



前オーナーさん  。。。   いい加減すぎだぜ




自分でメンテとか やらない人のほとんどは 車載道具を積んでません





他の道具は 自分の持っとる道具で なんとでもなるんだけど


プラグレンチは そのバイク専用の場合が多い




この V-MAX も そぉーゆータイプ




TW225のプラグレンチ、車のプラグレンチとか いろいろ試してみたけど


どれもこれも 短くて使えない




しょうがねーもんで V-MAXの車載道具を ヤフオクで探してみた


そしたら だいたい ¥3,500- くらいの相場で 落札されとる



オレが欲しいのは プラグレンチだけ



それだけのために ¥3,500- は さすがに もったいねーだら





つーことで 近所のホムセンで 

a0271331_16050968.jpg
¥700- くらいで 買ってきた




でも これも短くて使えない





それを アレコレ 自分で加工して 使えるプラグレンチにしましたよ





作業自体は まったく 難しくない



だれでも できる初心者レベルのもの





プラグ交換後


エンジンかけてみました






いい感じ!


とりあえず いいぐあいの フケです





きっと 前オーナーさんは なんも やってねーと思うもんで



次回は シャフトドライブのオイルでも交換しよっかな





そして TW225 を キャンプ仕様に ちょっと イジっていこうかな♪





by kingyoya-z2 | 2014-10-22 16:30 | バイク | Comments(0)


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