人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

趣味と道楽 




2日間 ブログの更新を さぼっちまったぜ



書くことがないわけじゃなく いろいろ 多忙で充実した毎日を過ごしとるってことだ



んじゃ 何をやっとったのか ・ ・ ・





木曜日


pm 2:00頃 だったっけ?


親友で暴走チームのヨッサから 電話があって


  今から 名古屋のバイクセブン行くけど 一緒に どーや?


当然 行きますわ


オイルやら あれこれ小物を買って ついでに バイク王にも寄っていく





おー!


趣味と道楽 _a0271331_06273632.jpg

ワルキューレがあった!



久しぶりに見たけど でれ でっけーな





諸費用まで込みだと たぶん 乗りだしは 120万くらいかな?





欲しい ・・・



どっかの誰かさんみたいに 3年ローンで逝っちゃうか  ・・  と 頭をよぎる






あかん あかん




趣味なら全力で 突っ走っちゃうことも時には必要だけど


道楽に域に入っちゃ あかんわ





どんなことでも そーだけど


趣味と道楽は ちがうわけよ





今のオレにとって


バイクも 写真やカメラも 映画や読書にしても


趣味として やっとるわけで これが 道楽になっちまったら あかんと思うわけよ





趣味と道楽


なにが どぉ違うのか?



うまく説明できんけど 







その話は 今度 ゆっくりと









んで きのう 金曜日


予告通り 午前中 安コロで 『フライト・ゲーム』 観てきました

趣味と道楽 _a0271331_06231928.jpg

なかなか 良かったぜ



オレの場合


1ヶ月に1回 映画を観ると決めてます



それも コロナサンクスデー ¥1,100- の 日にね


自分にとって 映画は 自分の感性を磨くためのものでもあります


別に映画じゃなくてもいいわけで


たとえば コンサート 劇 美術館や博物館とか そんなんでも感性は磨かれるけど


そんなに興味のないことを 無理に課しても それは長続きせんと思うわけよ




で、 1ヶ月に1回と決めとるのに


今月は これで2回目だ


なのに 『猿の惑星』も 観たいんだよな~  ・・



こーなってくると さっきの話と一緒で 


自分の課した ある一定のルールを破ってまでして やっちまうことは


オレの中では 趣味ではなく 道楽に走っちゃっとると思うわけだ


趣味は 自分自身を見失わない程度に 自分をコントロールできる範囲でやるべきものだと思っとる


だで 今月の映画は これだけにしておこう





そして きのう pm 3:00くらいに出発して


隣の静岡県、湖西市の弁天島まで ショートツーリング 行ってきたぜ




趣味と道楽 _a0271331_06231416.jpg


V-MAXは フロントフォーク OH のため 


行きつけのショップに 預けとるもんで 


TW に カメラをつめたリュック 三脚を ゴム紐で しばりつけて 往復4時間!



趣味と道楽 _a0271331_06233808.jpg

弁天島と弁天大橋








皆さんから 不評の TWのハンドル 


そのハンドルのおかげで 腕と肩が めちゃくちゃ 痛ってーし


さすがのオレも 帰り道んときに 別のハンドルに換えようかなー と 思っちまった




つか 帰り道 でれ 寒かったな



もちろん 長袖 持ってったんだけど 


それでも 歯がガチガチ なっちまうくらい 震えながら 帰ってきたよ






さてさて


本日は 雅樂人たち 一色中学校は 体育祭です



もちろん 写真 撮ります





近藤家のアルバム っていう タイトルなのに


ここんとこ 近藤家の話を書いてねーで 今日は おもっきし 写真撮ってくるわ





あばよ!






by kingyoya-z2 | 2014-09-13 07:03 | おでかけ


<< 中学運動会      今週末の予定 >>