人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

常識のないカメラマン



CANON 5D MarkⅢ + TAMRON 180㎜ F3.5 MACRO



常識のないカメラマン_a0271331_07371243.jpg



常識のないカメラマン_a0271331_07371613.jpg


きのう 知立の無量寿寺に この カキツバタを撮影に行ったわけだが



現地に着いたのが AM 6:00 ちょい前くらい


まだ 両手の指だけで数えられる程度だけど すでに数人の人が カキツバタ見学に来とった


もちろん オレと同じく カメラマンもおった




で、


ここに行ったことのある人は 知っとると思うんだけど


この無量寿寺の カキツバタ見学コース(通路)って 道が狭いんだわ


途中途中 さらに細い 石作りの橋とかも あったりしてね




でだ、


そんな 細っせー 石作りの橋 ・・・  (人間二人が絶対に すれ違うことすら できん幅)


わざわざ そんなところで リュックを下に置いて 三脚立てて 写真を撮っとる クソジジィが おった





オレは 忍者ではない


音もたてず 気配を殺して 忍び足で近づいていったわけじゃない


どちらかと言えば 遠くにいても 目立ってしまうヤツだと 自他ともに認めとる



そんなオレが その クソジジィのおる 石橋のところを通ろーと 近づいたわけだ



普通ならさ その気配を察して 

『邪魔になっちゃって ごめんなさいね』 と 自分の方から 詫びるべきだと思うんだが


その クソジジィ

まったくの 知らん顔で 動きもしない カキツバタを連写で撮っとやがる





そぉいうヤツを許すことができないオレなんですよ




早朝から 怒鳴っちまいました




そしたら その クソジジィ


よせばいいのに 


そんな口の利き方しかできない
    カメラマンがいるとは驚いた





つか オレが 悪ぃーのか?


オレの方が 非常識なのか?




人の迷惑も考えることもせず
  通路をふさいで 写真を撮っている 
      あなたに言われたくないですよ



この気持ちを 丁寧に説いてあげられるほど 

人間が練られていないところが オレの欠点である

だから ある意味 そのクソジジィの言うことにも 一理はある




しかし、


そんなことは どーでもいい!



あとは想像に まかせるが 


雉も鳴かずば打たれまい という 言葉があるが


その クソジジィも 下手な口答えをしなければ 良かったのに ・・・ と 後悔しただろーな






三脚を立てなければならない時もある


そぉしなければ 撮れないこともあるのは じゅうぶん わかっとるよ


だけどさ


いくら早朝 つったって もぉ 陽は昇っとるんだでさ 手持ちで いけるだら


5000歩くらい 譲ったとして 三脚使ってもいいよ


だけどさ まわりへの配慮を忘れちゃったら あかんだら!





オレは どんなところに行っても


相手が どんな人であっても 迷惑なヤツは 絶対に許しません


常識のないクソジジィのカメラマン撲滅会の会長に 任命してもらいてーぐらいだぞ



自覚のある人は オレと 遭遇しないように気をつけましょう!






by kingyoya-z2 | 2014-05-11 08:09 | ひとりごと


<< くらがり渓谷      夕景 >>