人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 18日

複雑な心境の試合観戦

本日 一中野球部 碧南南中と練習試合




なのに 一枚も撮ってません



1D4 に サンニッパ 



ちゃんと 持ってったけど 一枚も撮ってません



つか 試合中 カメラ さわってません






桃のときも そうだったんだけどね



親として 自分の子供を観ている自分



一中野球部 応援団として ファンの一人として 試合を観戦したい自分



コーチとして 試合を観察したい自分



カメラマンとして 良い瞬間をさがしながら ファインダーを覗いている自分



同じオレなのに いろんなオレがいるわけです





今日は コーチとして 分析するために しっかり観ることに努めた結果が 一枚も撮らないという結果でありました




いや 、、、



それでも もしからしたら 雅樂人がピッチャーをやっとらんかったら 数枚は撮ったかもしれん








この前 碧南高校 VS 至学館 の 試合を撮影したときも



もっと 言っちゃえば 子供会のソフトボールの試合を撮影したときも



そこにおる自分は カメラマンとしてのオレであって 他の何者でもないわけだ



だから 雑念とかなく カメラマンとしての作業を たんたんと こなすことができるわけだ





複雑な心境の試合観戦_a0271331_16505538.jpg





この前の練習試合のときも 今日の練習試合も


その ほとんどは コーチとしての立場で その視点から 自分の子だけじゃなく みんなを見とるんだけど


ときどき 雅樂人の態度とかを見とって 親子になってしまいそうになる自分を 必死に押さえたりすることもあったり


やっぱり 自分の子供が出とる試合を 近くから見るのは いろいろ 微妙だったりします






それでも 次の機会は ちょっと カメラマンにもなろうと思ってます

by kingyoya-z2 | 2013-08-18 17:03 | 野球部


<< ダイエット 仕切り直し      サテンドール ♪ >>