人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

自分発見

自分発見_a0271331_18522350.jpg

この写真では わかりにくいかもしれませんが


今日は いつもと ちょっと ちがう 服装でした




こんな 角度から 自分を見ること って そんなに ないやん



いつも正面からの自分しか 見てないやん



自分とは なんと 45年も つきあってきたはずなのに



いまだに 知らない自分を発見することが 多々あります





実のところ よく知っているのは 正面から見た自分だけであるように



短気で 怒りっぽくて すぐに大きな声を出してしまう自分のことを それが 本当の自分だと自覚しとるけど



毎朝 隣の鳥井さん家の裏庭で 睡蓮の花が咲いているのを見ることを ひそかな楽しみにしている



そんな自分も また たしかに 自分であるわけで 



そんなオレが 自分の中にいること知ったのは 今年の夏になってからのことだ




自分の中に そんな自分がいることは 少しだけ 居心地がいい感じがするが



この角度から見つけてしまった 自分の黒さと 老いは ちょっと 活力を失わせてくれたな

by kingyoya-z2 | 2013-08-01 19:15 | ひとりごと


<< 縁(えにし)      育てる >>