人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

自慢の息子たちよ

『優勝おめでとう』 の 記事を書いたのは 3日前の日曜日


その 翌々日である きのう


西三大会 初日  豊田三好4位の崇化館中と対戦



結果   ・ ・     残念ながら 5-1 で 負けてしまったそうです




もちろん その結果は きのうの夕方には Bさんから報告を受けたし


帰宅した 雅樂人からも 教えてもらったもんで より詳しい試合内容などを 知ることもできた




しかし さすがに きのうは そのことについて ここに書けんかった



何を書くべきか


つか そもそも オレが そのことについて書く権利があるのか?




いろいろな思いが交錯して うまく 頭の中が まとまらんかった



それは 1日が過ぎた今も 実は それほど 大きな変化はないままなのが 実際です









昨年の今ごろ


現3年生の保護者たちと同じく 桃の保護者でありました



市大会の前から 



ある日 突然 やってくるであろう その Xデー が いつ来てもいいように 心の準備だけは 万端整えてありました



間違いなく その Xデー は やってくるわけです



勝ち続けていって 最後の最後まで 残った 2チームでさえ 



もっと 言えば 優勝を決めたチームでさえ おしまい は 平等に用意されているわけです






もしかしたら 今日かもしれん  ・ ・ ・



実は 毎朝 出かける前は そんなことを考えていました



それは 自分自身へ   覚悟しておけよ! と  再度 念を押す作業のようにね








最後の瞬間を 見逃したくないわけよ



だから 西三で3日間、県大会で2日間  



平日なのに 仕事どころじゃなく すべて皆勤賞で見に行った



他の保護者たちも みんな 来とった





その他の保護者たちは どうなのか わからんけど



オレの場合  、 、 、 そのすべての試合に行ったのは



コーチだから 行ったわけじゃない、 カメラマンとして 行ったわけじゃない、 応援団として 行ったわけでもない



最後の最後の ほんとの最後の瞬間の 自分の息子の顔を見逃したくなかったから  ・ ・   かな?






きっと 今回の現3年生の保護者の皆さんも 同じような心境であったと思います






でも 悲しいかな 



さっきも書いたように 必ず その Xデー は やってきてしまいます



その日が いつ来てもいいように じゅうぶん覚悟しておいたつもりなのに



それでも じゅうぶん過ぎるほど してきたはずの その覚悟は ぜんぜん足りなかったはずですよね



自慢の息子たちよ_a0271331_1431516.jpg

どの写真を載せようか 迷いましたが 結局 これにしました
(クリックすると ちょっとだけ大きくなるよ)


桃たちが 新チームになって すぐの秋です


現3年生たちにとっては 1年生の 10月です




まだ 小学生みたいな顔したヤツばっかですよ


やっぱり 誠は こっち見てませんし



こんなヤツらが 西尾市で 秋、春、夏 3季 すべて 優勝してくれました



西三大会では 残念ながら 1回戦で負けてしまいましたが 


それを 誰かのせいにしたり そんな みっともねぇことを 絶対にしない 素晴らしいチームだったです





自慢の息子たちです



オレは そんな 皆さんの自慢の息子たちに 1年間 楽しく 遊んでもらいました






ある人からは ちょっとだけ 愛情不足だった感はするけど



でも オレからの愛は じゅうぶんだっただら?




Bさん、Kさんも 全力で がんばってくれたし お父さん、お母さんたちにも 感謝せにゃあかんぞ







今度は 高校受験に向けて がんばれよ


そっちは 力になってやれそうにねぇけど 呼んでくれれば 写真くらいは撮ってやるぞ




自慢の息子たちよ


いつまでも お父さん、お母さんにとって 自慢の息子であってやれよ





そして 野球が終わったからといって グレるなよ


グレたら オレが セイタロウの兄ちゃんの単車に乗って 退治しに行くぞ


後輩たちにとっても 素晴らしい自慢の先輩であってやれよ





みなさま    ご く ろ う さ ま で し た

by kingyoya-z2 | 2013-07-24 14:48 | 野球部


<< ちょっと寒い読書Time      i phone5 カメラ >>