人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

打つチームが勝つ ・ ・ それが夏だ

今週末は いよいよ 3年生たちにとって 最後となる 夏の大会だ


練習をやれる日は 残り わずか





具体的に 何の練習をやるべきか?



ここで いろいろな選択肢が生まれるわけで 


その いくつかある選択肢 すべての練習メニューをやる時間は ないわけで


その いくつかある選択肢の中から これだ! っていうものを まさに選択するわけだ



それは 5人であれば 5人   10人であれば 10人が 同じ練習メニューを選択するわけではない





つか 何を めざすのか?


結局のところ ここが 一番 大事なところだよな




野球じゃなくてさ


たとえば 高校受験だって 同じことが言える



刈高に行きたい


一色高校に行きたい


勉強方法、勉強時間が同じで良いわけがない










その目標への舵とりさえも しっかりされとるとは まったく思えんけど



オレであれば 毎日 30回くらい 全員で復唱させると思うが 実際は いっこうに そんなことは やらせとらんけど 



このチームの目標 って 何や?




いまさら だけど



西三大会 優勝!  じゃないの?





そのためには この前 負けた 平坂に勝つ ってことだよな?



今まで 何べん やっても 勝てん あの平坂を 倒す ってことだよな?






これを  ・ ・ ・



こぉいうこと書いとると その すべてを 批判だと とらえる人もおるかもしれんけど



そんなふうに とらえるとしたら   、、、、、、、   あんた 心が貧しすぎるぜ




本気で 西三大会優勝したいなら、させたいなら、させるなら 、、、、



今さら ノックばっかじゃ あかんだら



つか ほんと 今さらじゃね?



少なくとも このチームの外野ノックは オレが一番 たくさん やってきた



今じゃなくて なんで 今の今になるまで オレ以上に やってこんかったの?




で  、、  、、   当日もやりんよ



くっちゃべっとらんで やりんよ





つか それよりなによりだ  ・ ・ ・




守備を どれだけ鍛えても 失点を防ぐことはできるが 得点はできんよ



夏の試合はね  、、、、   打たにゃ勝てやへんだて




批判とかじゃねぇだて




でも えぇかげん 学ぼぉぜ
打つチームが勝つ ・ ・ それが夏だ_a0271331_21321731.jpg

いろんな プライドとか めんどくせぇもん捨ててさ


前にも書いたことがあるが 


そんな 誇りは つもった埃と 同じだ


なりふり かまっとらんで 最後の最後ぐれぇ こいつらに本気になってやろうぜ!


じゃなかったら ただ クソダッセェだけだぞ

by kingyoya-z2 | 2013-07-10 21:35 | 野球部


<< いただきもの      Black & White ブ... >>