人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

センスと努力

センスと努力_a0271331_932026.jpg


オレん家から 車で 2分くらい走ったところにある畑に咲いとる ひまわり




センスと努力_a0271331_9355267.jpg




5D MarkⅢ + TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8





いつも 思うことだけど


ぜんぜん へたくそな写真だな




この ひまわり


実に 93枚 撮った


しかし 心の底から 良いね! って 思えるものは 1枚もない









たったの 1枚もだ!








クソ暑っちくて 汗が目にしみて あれこれ 考えながら 自分の立ち位置やら なんやら 変えてみて



それでも たったの 1枚もない




腹も立ってくるぞ






写真が 、、、  ではなく 美的感覚というべきか


とにかく そぉいう センスは ほぼ 0 に 近いほど 欠落しとるな




野球でも同じことが言えるけど センス って やっぱり すげぇよ



どれだけ努力しても センスは なかなか 超えられん





ぜんぜん努力をしなくても センスで できちゃうヤツ



センスはないけど ひたすら努力をするヤツ




日本人にかぎらず どんな人種であれ民族であれ 後者贔屓なのは よく わかるし 実は オレも その一人だ




でも 悲しいが 努力よりセンスが 勝ってしまうのが現実だ








野球のセンスは大いにあったが 写真のセンスは まったく無かった ひじょぉぉぉぉぉぉ^- ・ ・  に 残念なオレ




修行中の日々は これからも続きます





生け花 とか 立華 とか やってみよっかな  ・ ・   ちょっと 本気で考え中

by kingyoya-z2 | 2013-07-06 09:49


<< りょうがのお母さんへ      ヘルシア緑茶 >>