人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

覚悟

オレの人生で おそらく 最後になるであろう ダイエット


スタートしたのは 5月 16日


今週の 木曜日で かれこれ 7週間になります



今のところ -7kg っす 066.gif







この前の 土曜日


一中野球部のバックネット裏におった 数人の お母様方に


-7kg だよ と 言ったら 


どのへんが ・ ・ ・ ・ ・   ?   と 予想通りの反応と言葉が返ってきた








そして きのうも 


と ある人に その事実を話したら 


これまた おもしろいほど まったく 同じ言葉が返ってきた






世間の人たちは 実は鈍感なんだ ・ ・ ・  という話は 置いといてだ






きのう しゃべった オレが痩せたことに まったく気がつかなかった人が こう言った


禁煙にしても ダイエットにしても 

やると言ったら 絶対にやるところが 近ちゃんの凄いところだね!



そして こう聞いてきた



なんで できるの?   なんで そんなに自分に厳しくできるの?



それは 裏を返せば


なんで 今まで そんなに自分に甘かったの? ってことになるわけだけど  、、、、、





まだ 45歳ですが 今年で46歳になるヤツらと同じ学年の 45歳です



もし 去年 心筋梗塞をやっとらんかったら いまだに 1DAY 50本の ヘビースモーカーのままです


もしも もしも もしも 仮に禁煙に成功したとしても 健康な体であったなら すぐに禁を破って また吸い始めたと思うよ




ダイエットも そぉ!


若いころのダイエットは まわりの人から よく見られたいから  、、 の ダイエット


今は ・ ・ ・   もぉ 今さら 人から どぉ見られようと そんなこと 興味ねぇよ ・ ・  どぉでもいい


そんなもんのためにやっとるダイエットじゃなくて 健康のために やっとるダイエットだ




禁煙もダイエットも 目的は健康な体になるため


なんで 健康な体になりたいの?


子供たちのためにも もぉちょっと長生きせにゃあかんだろぉし


健康じゃねぇと やりてぇことも やれんやん




わからん人には わからんと思うが ・ ・ ・


少なくとも これを 読んどる そこの アンタ  ・ ・   


アンタだて!



そぉ! アンタのことだ!





アンタの24時間よりも オレの24時間の方が えれぇだて!



えれぇ  ・ ・ ・ 



えれぇ ・ ・ ・ ?


えれぇ って 偉い っていう意味じゃねぇよ



これ 方言なのか?   



えれぇ って ・ ・  簡単に言っちゃえば 疲れる ってことかな?




とにかく 


どれだけ 地位や収入とか その他 いろいろ 身分の違いがあったとしても


時間だけは 万人に平等だ!  と 思うやん


でも あんたの24時間 と オレの24時間では 同じように 1,440分 であり 86,400秒 ではあるが


不思議なことに 同じ時間を生きとるんだけど 疲れ方まで同じわけじゃないだて



オレの24時間は 疲れや痛み ・ ・  苦痛が伴ってしまう 24時間なんだわ





だから 時間だけは 万人に平等だ! と 人は言うが 実のところ 厳密な見方をすれば それは間違っとるわけだ








話を戻すが


世の中 禁煙する人は たくさん おる


ダイエットする人も たくさん おる


成功する人 失敗する人 


成功しても 結局 また 元通りになっちゃう人


いろいろな人がおるわけね





オレは 絶対 成功させます


なぜなら 覚悟がちがうからです






身の危険  これが 原点にあって始めたことだから 覚悟がちがうわけだ







禁煙 とか ダイエット とか


どんなことでも 同じことが言えると思うけど それを成し遂げるために どれだけの覚悟を持って臨んどるのか



成功、失敗を わけるのは たった それだけだと思うな






今の時期 夏の甲子園をめざして 高校球児たちが がんばってます



いやいや 高校球児たちだけが 夏の主役じゃないわな



中学の野球も みんな 1つでも たくさん勝ちたいと思っとる



子供たちではなく 大人たちが どれだけ覚悟を持ってやっとるのか  、 、 、  



勝っても負けても 何も変わらないから 覚悟も定まらない




そんなことで いちいち 辞めとったら やる人間なんて おらんくなっちゃうしな






でも 結局 腹のくくり方が その程度だから いつまでたっても 目標に届かない






たかだか 小学生の 子供会の ソフトボールの 大会だったけど 



そぉやって 本気で 腹をくくった 大人たちばっかだったから 子供たちも でれぇ本気だった





子供たちに勝たせてやれなくて それが悔しくて 何度も泣いたな





ただの 子供会でね



とうぜん お金をもらわない 言ってみれば ボランティアでね








今 あんたの目の前の子供



本当の本気の目をしてますか?








うち ?









覚悟_a0271331_15362496.jpg


びみょぉ~ ・ ・ ・

by kingyoya-z2 | 2013-07-01 15:36 | ひとりごと


<< 悲しいかな ・ ・  全敗 ・ ・      日曜日の午前 >>