人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 22日

はじまり


きのう Hさんから


いよいよ明日は、抽選会だね! と LINE で 送られてきた



そぉ!


今日は愛知県高校野球 夏大の抽選がある日だ!





写真係としては まず どこの球場で 何時からやるのかを 知りたい



球場が決まったら 現地に行って 下見をしたい




見た目 ズボラに見えるだろぉが A型だもんでか やると決めたら いいかげんに手をぬけない





自分の子供を撮るのが 一番 楽しいんだけど


それだと どぉしても 撮影よりも 試合を見たくなってしまう


撮影者じゃなくて 観戦者になっちゃうんだよな


ファインダーを覗いとっても それでも 観戦しちゃって シャッターボタンを押すのが遅れたりすることがある






今回は 桃の出番はねぇし 知っとるヤツが出ることもない






やるからには イヤイヤ やるんじゃなく



どぉせなら 若者たちに 混ぜてもらって その場の雰囲気も含めて 楽しませてもらおうと考えとる








しかし いまだ 機材が決まらない



カメラは とりあえず 3台体制と決めたが レンズが決まらない



それもこれも 球場が決まらないと 実際の球場を見ないことには イメージができんだよな






そこまで こだわらんでもいいよ!  と 人は言う



なんで そこまで ・ ・ ・  と 人は言う



そぉいうヤツなんだから しょうがない



高校生のヤツらのために  、、、  も あるけど やっぱり 自分自身が納得したいがためだと思う





暑い中 日焼けをして 流れるほどの汗をかき  、、、  たぶん それは プレイヤーたち以上にね


そして 撮影を終え 自宅に帰り PCで 撮った写真を確認してみる



そのときの 満足感が欲しいから 


やって良かったなぁ 、、、 っていう 満足感が欲しいから


もちろん それは プレイヤーたちの 生涯の思い出になってくれる瞬間を撮ったということでもある




自分も喜びたい


人にも喜んでもらいたい


どぉせやるなら 暑いのも 嬉しいのも 悔しいのも 、、 その全部の瞬間を全員で共有したい






「はじまり」 っていう文字は どこにも書いてない


でも たぶん 今日が その 「はじまり」 だと思うよ


おまえたちの そして オレにとっての まっさかりの夏 の始まりだ!

はじまり_a0271331_8405526.jpg


by kingyoya-z2 | 2013-06-22 08:41 | ひとりごと


<< 2013 6月 22日 朝の風景      テスト週間 >>