人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 27日

脱 コンビニ!


今のところ -2kg っす!


とりあえず 毎日 必ず 体重計に乗っております




今回のダイエットは 最初に宣言したように

リバウンドをしない のんびり、ゆっくりなダイエットと決めてます



じゃぁ 具体的に どんな方法で?


これも ちょっと前に書いたけど 手で持って食べられるものを禁止しただけです


三度の食事は まったく制限してません


このまえ ラーメンのこと書きましたが あれも 大盛りです






そもそも ・ ・ ・ 


昔からオレのことを知っとる人は わかると思うけど


今でこそ バランスボールのような体型をしておりますが 


少年時代から 太っとったわけじゃありません



太り始めたのは ちょうど 21歳くらいからです






ちなみに 一色で最初にできたコンビニって どこか 知っとるかん?





南部小学校の近くに 台湾料理 「香満園」 って あるやん



あそこに サークルK が できたのが 一色のコンビニ 第一号だった





まだ 車の免許も持っとらんかったころ


そのころは まだ 一色にコンビニがなくて


夜遊びしとって 腹が減ってきて どうにも それをガマンができんと


西尾の楠村に サークルKがあって そこまで 弁当とか 冷凍のピザとか 買いに行った


冬とかだと せっかく レンジで熱くしてもらったのに 家に帰ってくるまでに また氷のようになっちまうわけ




当時は 今以上に警察も熱心に働いとったもんで 深夜徘徊で捕まる可能性もある




だもんで コンビニ行きたくても そこまでのリスクや労力をプラスマイナスしてみると


空きっ腹 抱えてガマンする っていう 結論に至るわけだ





だけど そんな便利なコンビニが 一色に できちゃったわけだよ





コンビニエンスストア


とても便利で 今では世の中に欠かせんもんではあるが


それは オレだけに限った話じゃなく 確実に日本の肥満人口を増やしていったはずだ








話をもどすが 、、、


過去 何度もダイエットに挑戦して 最高で -30kg減とか やったりしたが


結局 リバウンドして 元の体重以上になってしまった


体重を落とすことができても その体重を維持できんかったら そのダイエットは 成功したとは言えん



そういう経験をふまえ おそらく これが オレの人生 最後のダイエットになると予想されるからこそ


絶対に 成功させたいと思っとるわけです




で いろいろ考えた末に出した結論


      脱 コンビニ!


食事の制限は まったくナシ


だけど コンビニで おやつ類は買わない



とりあえず これで やっていこう!




12日間経過 現在 -2kg   のんびりのんびり がんばります

by kingyoya-z2 | 2013-05-27 12:24 | オレ


<< New メガネ      平和で平凡な日曜日 >>