人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

運動会撮影の反省

桃が小学生のときの運動会は 

運動会というだけじゃなく ある意味 オレにとっては 同窓会の場でもあった


自分と同級生のお父さんも数人おったし 

同級生じゃなくても 母校を同じとする お父さん連中が多かったし

子供のソフトボール関係の お父さんたちも たくさんおったもんで 

子供の競技でも楽しめるし そんな お父さん連中たちとの他愛もない話でも 猛烈に盛り上がることができた



桃が卒業して 、、 次第に なんとなく 少しだけ じょじょに じょじょに 寂しさのようなものを感じはじめ


それでも 雅樂人が卒業するまでは なんとか 



予想はしとったけど ・ ・ ・   今では 知っとる人なんか ほとんど おりません




寂しさを感じるところは それだけじゃない



やっぱり 子供の数が少ないな




桃や雅樂人のころでも少なかったけど ほんの わずか数年なのに 今では その頃よりも もっと少ない



だから 運動会そのものの盛り上がりも いまいちな感じがする


運動会撮影の反省_a0271331_915527.jpg




つか 本題だけど ・ ・ ・


来年のオレよ

レンズは 456 だけで いいんじゃね?


利便性を考えて シグマのサンニッパズームにしたけど 撮影のほとんどは 300㎜ばっか使っとったし


それでも もうちょっと あったらいいのにな(焦点距離)  、、  って 感じたこと場面も多かった


それに やっぱり 人混みの中で 重量級のレンズは不便だし 扱いが難しい



そうやって考えると ちょっと暗くて ボケ味に満足できん面はあるが 456 が いちばん良いような気がするな




それと 来年も南部小学校におるのかどうか知らんけど
運動会撮影の反省_a0271331_9151558.jpg

この人の写真は もっと撮った方がいいぞ

by kingyoya-z2 | 2013-05-19 09:16 | 学校行事


<< 36巻発売      南部小学校運動会 >>