人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

禁煙 そろそろ半年

正確には 今日で 禁煙177日っす!




まだまだ ちょっとした 1アクションの後とかは 吸いたくなったりします




禁煙外来に通っとったときに 処方してもらっとった チャンピックス


飲まずに残っとるヤツが けっこうあるもんで たまに 飲んどるけど 


実際は 薬に頼る必要性は まったくありません、 ただ あまらせとくと もったいないもんで飲んどるだけだ





前に岡田先生と話しとったときに 聞いたんだけど


今 タバコって けっこう 高っけぇやん


大人でも その価格が きっかけになって 禁煙する人がおるくらいやん


大人でも そうやって思うだもん 稼ぎのない中学生とかにとったら なおさらやん


ほいだもんで 中学生でタバコ吸うヤツが 昔にくらべると でれぇ少ねぇーらしーわ




ある意味 オレたちの世代~ もっと上の人たちって 喫煙世代だよね


けっこう 吸っとる人 多かったやん


つか そういう人たちが いまだに禁煙できず タバコを吸いまくっとる




オレのまわりでも バリバリの喫煙者ばっかだもんな





幸せなことに 若い頃から敵ばかり作っとったけど 


今は いろんな集まりに お呼ばれしてもらう機会が多くある


とても嬉しいかぎりだが そこは とんでもないほど劣悪な空気ですわ!


世間を騒がせとる PM 2.5 ・ ・ ・     そんなもん それと比べたら 高原の酸素だて





禁煙成功した人でも

そういう まわりのみんなが タバコを吸っとるところに行くと 

自分も吸いたくなっちゃう  っていう人とか おるやん



オレは まったく そういうの関係ねぇ



まわりが どれだけ吸っとっても それで吸いたくなるっていうことは ないな






次回は 200日経過したころに また 禁煙のことについて書こうと思っとる


つか なんで こんな禁煙のこと書いとるか わかる?



これを読んでくれとる人で これを きっかけにして 一人でも多くの人に禁煙してほしいと願うからだよ




オレも 昨年の今ごろ


中学の野球とかで いろんな学校に行くやん


他校に行って グランドの中で タバコ吸うわけには いかんやん


ほいだもんで まるで 不良の中坊みたいに かくれて 吸わにゃあかんのよ


そんなにしてまで吸わんどきゃいいのに ・ ・  って 思うだら?


でもね、 それが ヘビースモーカーの悲しいところでね


そこが どんなに汚くて どれだけ臭いような場所であっても 吸わせてもらえるなら ぜいたく言えないもんなのさ




かといって 堂々と吸っちゃうのも 気が引けるやん




とりあえず 大人だもん



良いこと 悪いことくらいの分別はあるよ




でもね そんなに良い大人ばっかじゃないのが 悲しいね



つい最近 一中で練習試合やったときのことだ



マナーの悪い大人を見かけたさ




どこのチームの人か わからんだけどさ








じゃじゃーん!

禁煙 そろそろ半年_a0271331_1155465.jpg





ぜひ 禁煙を!

by kingyoya-z2 | 2013-05-07 11:59 | オレ


<< 今年の運動会      連休ラスト >>