人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

入学式のちょっとした余談

桃の進学した高校の近くには
入学式のちょっとした余談_a0271331_11251330.jpg

こんな お城があります

いかにも オレの好きそうなモノばかりが 売られております





つか きのう 桃の写真 載せたやん



あの 桃を見て なんか 感じた?



髪型とか どぉ 思った?




前に ここにも書いたけど


高校受験が終わったとたん 


合格発表を待たずに 赤っ髪に染めちゃって 横とかにハゲライン 3本くらい入れちゃったやん




その後 合格して 事前登校のときには 髪の毛も黒くして 横のラインは消えるくらいハゲに 刈りあげた




で、さらに その後が きのう載せた これ!   これが きのうの入学式当日の桃!
入学式のちょっとした余談_a0271331_11323622.jpg

入学式のちょっとした余談_a0271331_1133151.jpg


おかしいか?


この髪型 あかんか?





どーも あかんらしいわ





ふつう 入学式のあと クラスごとに 集合写真とか撮影するやん



桃のクラスだけ 桃の髪型のせいで 集合写真 撮らんかったらしいわ




卒業アルバムとかでさ


集合写真 撮る日に欠席しちゃって 集合写真の片隅に 別枠で載っとるヤツって おるやん


そんな感じで クラスの集合写真は撮って 桃だけ 別の日に撮って そこに ひっそり載せてくれれば良かったんだけど


いや 先生たち間でも そうしようか 、、  って 話も 出たらしいんだわ


でも せっかくの記念すべき 集合写真だから ・ ・ ・    そんな寛大な配慮をしていただき


桃たちのクラスの集合写真だけ 延期になっちまったらしい




クラスの皆様や 関係者の方々には ほんと申し訳ねーと思っております


つか 許可していただければ 今後 学校の写真は すべて オレが 無料にて撮影させていただいても結構です



それくらい ごめんなさい と 思ってます




でもね 、 、 、    そんなに ひどいか?


これくらい 良くね?



まぁ 学校がダメって言うんだから ダメなんだわな




で、校門のところで この写真撮っとったら 野球部の先輩が桃に話しかけてきてくれた



どーも 一色の 2コ上の先輩らしい






そういえば 


むかし オレが定時の高校に行っとったときの 仲の良かったツレがおるだけど

もう 高校卒業してから ずっと 会っとらんかっただわ


それが たまたま 桃の野球の試合のときに 何十年ぶりかで 久々に会ってさ


今は そいつ 寺津に住んどるらしいんだけど

そいつの 息子も 桃と同級生で 寺津中の野球部だったんだわ



親父どうしで勝負するなら オレの方が 野球は上手かっただけど

息子どうしの勝負だと あっちの方が ちょっと うめぇな




でだ その息子も 桃と同じ高校に進学しとったらしい


この前 書いたとおり その定時のときの恩師も学校におるらしいし



なんだか 不思議な縁を感じる





きっと 二人とも 野球を続けていくと思うが 切磋琢磨して 互いに競いあってほしいもんだな






そして きのうのうちに 坊主頭にした 桃之介は 今日から 野球部に行くようなことを言っとった






高校1年くらいの年ってさ


何やっとっても 楽しい年だと思うんだわ



いろんなことを がんばりながら 高校生活をエンジョイしてほしいものだ

by kingyoya-z2 | 2013-04-09 12:16 | 学校行事


<< チューリップ      TAMRON SP28-75㎜... >>