人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

SIGMA サンニッパズーム 試写

まだまだ先のことだけど 、、


だいたい このレンズ なんで 買ったのか?



前にも書いたけど さらさの運動会用やん



野球部の撮影では すでに 試写済みで かなりの高得点で合格したんだけど


あくまでも それは試写であって まだまだ 心の底から信頼しきれとるわけじゃない





きのう エレクトーンの発表会で 5D MarkⅢ で 使ってみた


SIGMA サンニッパズーム 試写_a0271331_1658960.jpg

そんなに わからんと思うけど 拡大して見ると そうとう ひどい写真だ


ブレないように シャッタースピードを稼がにゃあかんもんで ISO 10000

だからってこともあって 画質的には よろしくない



ハッキリ言って きのうのエレクトーン撮影では 合格点どころか かなりの及第点だった






なんだか ほんとに いいレンズなのか?



不安になってきた






つーことで 今日は 条件の良い屋外にて試写してみることに



5D MarkⅢ + SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM
焦点距離 120㎜   ISO 400  F2.8 SS 1/3200秒
SIGMA サンニッパズーム 試写_a0271331_176535.jpg

シャドーなんだから そんなに 力むなよ







そして 運動会 徒競走を想定して
SIGMA サンニッパズーム 試写_a0271331_1772953.jpg

こちらは 焦点距離 300㎜

半段絞って F3.2   SS 1/2500秒




5D MarkⅢ サーボも しっかり食いついてはなさず 7枚連写すべて ピンをはずさず


シャープでありながら 立体感のある その画像に オレとしては じゅうぶん満足できる結果だった 




今回はモデルが悪かったから 良い写真とは言えんけど さらさがモデルなら それなりのものは撮れるだら









昨年の南小運動会は 5月 26日



今日は 4月 1日  ・ ・     まだまだ 2ヶ月くらいあるな



もう あと何回か 試写をしてみようと考えとるけど 撮影条件さえ悪くなければ 最高の写真を撮ってくれるだろう

by kingyoya-z2 | 2013-04-01 17:26 | 撮影機材


<< 通知票 ①      思い出の写真 PART 40 >>