人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

サンニッパズームと親分さん

α55+SAL70300G 撮影者 アシスタント シゲ
サンニッパズームと親分さん_a0271331_14372370.jpg

この シグマ サンニッパズーム  そうとう気に入りました


開放での撮影だと どうしても甘くなりがちだもんで ついつい絞るクセになっとるけど

ハッキリ言って このレンズ 

それほど 絞らんでも ぜんぜん大丈夫なんじゃない?  って 思えるほどいいよ!


つか 開放で撮ったときのボケとか そうとう いいよ


便利なズームのくせに 画質まで単焦点を超えちゃいそうな感じだな



ただ 、、、  重さがね 、、、  やっぱり気楽に持ち出せるシロモノではないね



しかし 同じく大きい白物レンズのサンニッパとかと比べれば 目立たん分だけ マシかもね

by kingyoya-z2 | 2013-03-13 14:52 | 撮影機材


<< がんばれ 我が自慢の息子よ      一言もの申す ~指揮官とは~ ② >>