人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 01日

ニホンウナギ 

環境省はニホンウナギを絶滅危惧種1B類に指定した

夕方 テレビのニュースで そうやって言っとった



たしかに ここ3年くらい シラスウナギ漁は まったくダメだ


桃や雅樂人が生まれたころ  、、、  いや さらさが生まれた年も そこそこ おった


しかし 今年もダメっぽい



きのう行ってきたけど 1本も顔を見んかった




今年もダメなら もう4年くらいは ぜんぜんダメだ






だけど 不思議なことに 夏にツッポで捕る天然ウナギは いっくらでもおるよ



それなのに なんで 絶滅危惧種に指定されるのか不思議なくらいだ




絶滅危惧種に指定されても 強制力はないらしく 漁業が制限されるわけじゃないらしい




やっぱり ナマズに移行していくべきか?




子供のころから メソを追ってきた者として 寂しい気持ちでいっぱいだ

by kingyoya-z2 | 2013-02-01 20:52 | ひとりごと


<< Birthday      週末は決勝戦 >>