人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

禁煙43日目

完全に禁煙してから 6週間が過ぎた


この前の土曜日 元ヨンキースの“おっさん忘年会” だった



いまだに タバコをやめない おっさんが 3人ほどおった

40代 半ばを過ぎた おっさんが集まれば 

血糖値が どうのこうの  、、、   中性脂肪が どうのこうの 、、、

健康についての 話題ばかりをしとる


それなのに タバコを吸っとる


たしか タバコが値上がりしたとき そうとうな買いだめをして

その買いだめたタバコを吸い終えたときには 禁煙すると言っとったくせに いまだ禁煙できとらん



そんな アクの強い 愛煙家な おっさんたちと 長時間いっしょにおっても オレの禁煙が破られることはありません



つか まわりが吸っとっても それがために吸いてぇとは 思わんな




禁煙薬の “チャンピックス” は 朝と夜 1錠ずつ 飲むことになっとるんだが

最近は 1日 1錠で じゅうぶん

仕事とか休みの日は 薬ナシでも まったく平気だ



きのうの夜 別に吸いたいわけでもないのに ついつい 薬を飲んだ

べつに 薬を飲むことじたい 悪いことじゃないんだが

この 禁煙薬 “チャンピックス”  服用すると どうも 眠れんくなる

きっと 人によって症状は いろいろなんだろうけど ネットで調べると そういう人が けっこう多いらしい


オレも例外ではなく どうも 不眠症になっちまう


きのうなんか 寝れやへんもんで 夜中の 3:00まで ビデオ見とったて



“チャンピ” に依存しとるわけじゃねぇし たぶん もう “チャンピ”無しでも 大丈夫だとは思うが

ここで挫折しないためにも もう少し 飲み続けようと思う

by kingyoya-z2 | 2012-12-24 11:44 | ひとりごと


<< クリスマス紅白戦      ひさびさにオレだ >>