人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

来年の抱負

むかしむかし 小学生時代

今と違って 土曜日も半日学校だったよね


月曜~日曜 、、、  何曜日が 一番好きだった?


とうぜん 学校が休みである 日曜日がいいんだけど オレは日曜日より 土曜日が好きだった




なぜ 土曜日が好きだったのか 、、、


次の日が日曜日だからだ



休みである日曜日が一番なんだけど オレにとっては その前の日である土曜日が 一番ワクワクする日だった



一番うれしい日のはずの日曜日

しかし 夕方 テレビで 「サザエさん」 を 見ると 

「あー 明日 学校やん」 、、  と 気分は いっきに 最悪になってしまう




春、夏、秋、冬

一番 好きなのは 春

一番 嫌いなのは 秋

気温的にも同じくらいなのに なぜ 秋が嫌いなのか?

特に理由はねぇけど なんとなく 寂しい感じがするからかな 、、


さっきの 土曜日、日曜日の話と同じで オレ的には 8月のお盆あたりから もう秋を感じてしまう

その頃になると 夏ではあるんだけど 少しずつ 日の出が遅くなり、日の入りが早くなり 夜の時間が長くなっていこうとするから




前置きが でれぇ長くなっちゃったが

オレ的には 10月になると 1年の終わりを感じてしまう

来年のこととかを 考えるようになる



来年を どんな年にしようかな 、、、 、、、




つい最近 保育園時代からの親友で集まる機会があり 実に楽しい時間を過ごした



いろんな話で盛り上がったが その中でも 特に話に花が咲いたのは

これからの “生き甲斐” というか “楽しみ” みたいなもの 、、 、、 、、 



出会ったころは (3歳くらいのころ) 興味のあるものは みんな同じだった

当時であれば それは 仮面ライダーであり ウルトラマンだった



あれから 40年が過ぎた今 仲の良い大親友であっても それぞれ興味の対象となるものは 必ずしも同じにはならない




仲の良い大親友と 同じ趣味を持ち いつもいつも会って 楽しい時間を過ごしたいと思うが

まだまだ みんな それぞれ やりたいことだらけだから そういう関係になれんような気がする


たとえば 、、  オレの毎週末は 一中野球部じゃん

今のオレにとって 一番 最優先なモノだけど 他のヤツにとっては どうでもいいことだし 興味もねぇだろう


カメラだって 金魚だって オレにとっては大事なモノだが これまた他のヤツが興味を持つわけもねぇ


互いに もっと “じじぃ” になって やることがなくなれば 今以上に いつもいつも会うようになるんだろうと思う



それまでは 今の自分にとって大事なもの

それは 野球であり 金魚であり カメラであり 、、 

それを 日々全力で取り組もうと  、、、  これが 来年のオレの抱負だな 、、 あぁ あと健康もね

by kingyoya-z2 | 2012-10-15 18:44 | ひとりごと


<< テスト期間      お嫁に出したいレンズ >>