人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

“0”

心筋梗塞で入院 

その後 無事 退院したオレでしたが 

きのうも書いた通り 一昨日の月曜日 調子が悪くなり 救急車で搬送され 一泊してきました



pm 6:00 頃

ふつうにパソコンやっとったら どうにもミゾオチのあたりが 苦しくなってきた


不安ながらも 少しガマンした

病院から渡されとった “ニトロ” を飲んだ


この “ニトロ” 

まず 1回やってみて それでも治まらんかったら 5分後くらいに もう 1回やってみる

その 2回目でも治まらんかったら 再度 5分後に 3回目をやってみる

これが 基本的な使い方らしい


しかし 心筋梗塞の場合 あまり効果が無いらしい


だから 3回目をやってみても 効果が見られんときは 迷わず救急車を呼ぶように言われとったわけです




まず 1回目をやってみた

すると 少し調子が良くなった


しかし 、、 しかし 、、  また 同じ症状が戻ってきた


2回目 

今度は まったく良くなってこん



この時点で 安城更生病院に電話をかけた

しかし 調子が悪いと言っても 前回 心筋梗塞で救急車を呼んだときほどの苦しみではなかった

だから 救急車ではなく 家族に乗せていってもらおうと考えたわけだ



祝日で休みだし 時間も夕方の6:00を まわっとったもんで とりあえず 診てもらえるかどうか 電話してみた


“OK” という返事だったもんで 病院に向かうことにした



祝日の夕方 、、 こんな田舎町のくせに けっこう道が混んどった

それに なぜか すべての信号にひっかかる


そういった 焦りで 事故っちゃう っていう 最悪のパターンも考えられるし

車内で 3回目のニトロをやっても効果がなく 苦しみは次第に強くなってきたこともあり

結局 救急車を依頼することにした



出迎えてくれた救急隊員の人は オレを見るなり

「あーっ! この前の人だね、、  ファミリーマートの近くの 、、、」





ふつうの人と比べて それが多いのか少ないのか わからんけど オレの人生 これが 5回目の救急車




救急車の中でも 痛みというか苦しみは続いとった


続いとったのに 、、、 、、、 、、、


あと 、、 それこそ あと 5分くらいで病院に着くのに 、、  突然 すぅーーーっっっ と 楽になっちまった


さっきまでの痛みが 10だとすると いきなり それが “0” に なっちゃったわけよ


せめて 2 か 3 くらいでも 苦しみが残っとってくれればいいのに まったくの“0” で ピンシャンになっちゃったわけだよ



そうかといって 

「もう 楽になっちゃったもんで 帰ってもらっちゃってもいいですか ・ ・ ・ 」 なんて 言えるわけねぇし

つか もう 着いちゃったしっ!



まったく “0” なのに タンカだし


よく テレビドラマとかで見るみたいに いっぱいの人が出迎えてくれちゃって 担架のオレを 病院のベッドに

「いち に さん」 と 移してくれちゃうわけ 、、、  まったくの “0” の オレを



まだまだ その大袈裟は続いちゃうんだな

鼻のところに酸素のヤツやってくれちゃって 点滴やってくれて

心電図の機械とか持ってきてくれちゃって オレの体にペタペタと はってくれちゃって



でも 、、、  何度も言うが “0” な オレなわけよ





穴があったら入りたい 、、、   残念なことに オレの巨体が入れる穴は更生病院にはなかった



痛くて苦しい顔して ごまかそう 、、  そうも考えたけど そんなもん 結局 バレるし

もう 腹くくって 正直に言うことにした


「あの 、、  申し訳ないんですけど ここに着く 5分くらい前になったら すっかり良くなっちゃったんですよ」



その場におった人の手が全員止まったね 

そして お決まりの “しーぃぃぃぃ ・ ・ ん”

そして またまた お決まりのように その場に居合わせた人たち みんなが 顔を見合わせる


わかるよ 、、 実に よくわかる 、、  無言なんだけど あんたたちが言いてぇのは 「死刑」 なんだろ 



その後 何度も何度も 心電図とか血圧とか いろんなことやってくれたよ

もちろん 点滴も続いとった

「上の先生に処置を聞いてきます」 と 言ったきり 誰も帰ってこん

カーテンで仕切られた 簡易的なオレの部屋は いつしか 誰もおらんくなったよ



何分が経っただろうか 、、

一瞬 獣の うなり声みたいな 「グォっっっ」 って 聞こえた


オレのイビキに 自分で驚いて目が覚めた




結局 2時間半~3時間近く 病院におったけど とうとう あの症状は戻ってくることがなかった



先生が 

今日このまま入院して 明日検査することもできます

それか このまま今日は帰っていただいて 様子を見て また症状が出るようでしたら 、、、



“0” だもん そりゃ帰るよ



かけつけてくれた弟の車で帰路についた



どんな話だったか 覚えちゃねぇけど 笑い話に花を咲かせて帰路の途中 、、、  なぜか 今頃になって また苦しくなってきやがった


安城更生病院から 岡崎の中島方面にむかい ちょうど西尾の三和小学校のあたりまで来とった

そこから 急遽 またまた更生病院へ Uターン



そして 駐車場から病院内へ

よし! 今度は痛みがあるぞ 、、  つか すげぇ苦しいしっ!

苦しいのに なぜか 嬉しくもあり 安堵感もあった



受け付けで さっきからの事情を説明し 再診を依頼し さっきのベッドへ 、、、  

あれっ?

おいおい!  ちょっと待ってくれよ 、、  せめて あと2,3分 、、、   つか 先生 早く早く  急いで来てくれよ 、、、、、






先生なりに急いで来てくれたと思うよ 、、  でも 、、 、、 、、   ふざけとるわけじゃねぇだて  マンガみてぇだと思うけど あんたたちを からかっとるわけでもねぇだて



つづく 、、、

by kingyoya-z2 | 2012-10-10 16:08 | オレ


<< モヒカン      またまた救急車 >>