人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

禁煙12日目

入院中 ・・ ・・  はじめのうちは ベッドから降りることも許されなかったが

次第に制限もなくなり リハビリも兼ねて 病院内を自由に歩きまわったりできるようになる



1Fの売店で 新聞を買うのが 毎朝の日課となったわけだが

その新聞が置いてあるところの近くに 84円の「大福もち」が 置いてある


べつに それを食べると 心臓に負担があるわけじゃない

買ってもいいし 食べてもいいはずっ


それを 10コ 食っちゃったら それは ちょっと あかんかもしれんが

84円の 大福 1コだけ 食っちゃっても 誰からも責められんだら



しかし 毎度毎度 そいつの前で 葛藤する

44歳 7ヶ月  

たった 84円の 「大福もち」 の前で 行ったり来たり 、、 毎朝 そいつの前で 自分と戦った



なぜ 買わないのか

なぜ 大福を食べることを 迷うのか



たぶん そいつを食っちゃったら 究極にタバコを吸いたくなっちゃうような気がした



食後のあとの一服

それも 大好きな アンコを食べたあとの一服

想像するだけで それは 最高に至福の一服だ



大福を食べることが体に悪いわけじゃなく

そいつを食ったら最後 もう オレの禁煙意志が土台から 崩れてしまうことが容易に想像できてしまう



退院した今でも 甘いものは なるべく食べないように気をつけとる

しかし 痩せない

つか なぜか 昨日より 1キロ増えとるし、、、、



3ヶ月くらい禁煙すると もう 禁煙も苦しくないよ

世の人々は そんなことを言っちゃってくれるが

まだまだ 今日で12日目

3ヶ月どころか 1ヶ月も経ってねぇしっ!



今日も自分と戦います  勝ち続けます  

by kingyoya-z2 | 2012-10-04 09:48 | オレ


<< タイプA型      2012 10月 4日 朝の風景 >>