人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

胸痛

9月22日 土曜日

いつも通り 野球部で1日を過ごし

pm 6:49  「2年生チーム vs 1年生チーム」 という ブログを書き終え その後 いつも通り早めの就寝



日付が変わり 23日 日曜日未明

胸の痛みで目を覚ます

胸が痛いというよりも 食べたものが胸のあたりで 詰まっとるような感じだった

今となっては 笑い話だが そのときは ほんとに 食べたものが詰まっとると思って その詰まりを解消するために 牛乳を飲んだ


当たり前だが そんなもんで 良くなるはずもなく 胸痛は治まることなく続いた



「激痛」 という表現は 当てはまらない

その痛みを 言葉で表現するのは なかなか難しく 「重くて 苦しい痛み」 そんな感じだった

「痛」 ではなく  「苦痛」 と表現するのが適切だな



まぁ とにかく 牛乳を飲んでも 謎の詰まりは解消されず 

異様で異常な痛み そして 痛みのある場所が足とかだったら我慢もするだろうが それが胸ということもあり不安だった

痛みをこらえたり 我慢したりすることは あまり得策とも思えず 結局 am 3:00頃  119 救急車を要請



救急車に乗り 救急隊員の方から症状等を聞かれた

「安城更生病院に向かいます」 


この重苦しい痛みを なんとかしてくれるなら 病院なんて どこでもいい


どこでもいいが なんで 西尾市民や碧南市民じゃなくて 安城更生なんだろう?

救急隊員の人とかは 経験とかで 症状を見て ある程度 察しがついたから 安城更生という判断だったんだと思う



病院に着き すぐに先生から言われた

心筋梗塞という言葉は聞いたことがあると思いますが まさにそれです

by kingyoya-z2 | 2012-10-03 06:57 | オレ


<< 喫煙歴と禁煙歴      市民大会(兼 菅野杯) >>