人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

西三大会 2日目

西三大会 2日目

一中の相手は 岡崎の六ツ美北中学
西三大会 2日目_a0271331_1401121.jpg

                                              これは 6回の表 六ツ美北中の攻撃



西三大会 2日目_a0271331_145983.jpg

                                               そして これは試合終了直後
          



勝ったでしょうか?  それとも負けたでしょうか?










西三大会 2日目_a0271331_14103834.jpg


なんとか 勝ちました



初回 相手ミスが重なり 1点先制

さらに 1アウト 3塁で  4番 近藤家の桃之介くん 、、 、、 、、 三振 、、 、、 、、


その後 こちらもミスを重ねて なんと 4-1


何回だったか 覚えてねぇけど トップバッター絶好調男から始まるイニング

絶好調男がヒットで出塁

そして 相手ミスもあって なんと ノーアウト満塁で 4番 近藤家の桃之介くん 、、 

ベンチの横から 

「この回 10点取るぞぉぉぉぉぉぉ」

球場中に 響き渡るくらい大きな声で 言ってやった その直後



 ・ ・ ・ ・ ショートゴロ ゲッツー! ・ ・ ・ ・ ・ ・



このバカボンのおかげで オレは 肩身が狭いぞ  、、、

体は 人の何倍も 大きいのに 小さくなっとらにゃあかんぞ




しかし 他のヤツが がんばり なんとか 4-3まで 追い上げた

しかし しかし しかーし  さらに ダメ押しで 2点追加され 6-3



正直なところ オレは 絶対に負けたと思った

1枚目の画像が 6-3になった時の 桃の顔だ


相手の六ツ美北中は 絶対 勝ったと確信しただろうし

一中の方は 大人も子供も みんな 負けた 、、 と あきらめかけたと思う



しかし しかし しかし しかし しかーし!

勝利の女神さんは 一中を見捨てんかった

6回の裏 絶好調男が打ち キャプテンが打ち  なんと 同点!

そして そして そして  2アウト ランナー2塁で 4番 近藤家の桃之介くん


このときは
「男を見せてみろぉぉぉぉぉ!」

大きな声というより もう 怒鳴り声だな


あれこれ 難しいこと考える必要もねぇ

もう 打つしかねぇ

打たんかったら 三好池に沈めてやろうと思っとった




昔の人は うまいことを言ったもんだね

三度目の正直  ちょっと使い方が ちがうかもしれんけど 、、

ようやく バカボンが打ちゃがった


きのうと同じで レフトオーバー  ワンバンで柵越え  そして逆転タイムリー!



最終回 ゆうまが 危なげないピッチングで 押さえてくれて 一中野球部 準決勝進出!



近藤家のバカボンが もっと早く 打っとれば もっと楽に勝てた試合だった

本当に申し訳なかった



ともあれ あと 1つで 県大会!

なんとしても 行っちゃってくれ 勝っちゃってくれ 

あと1つ 、、 なんて言わんで 西三大会 優勝しちゃってくれ


まだまだ成長を続ける 一中野球部

おまえたち すげぇわ!
西三大会 2日目_a0271331_14483542.jpg


by kingyoya-z2 | 2012-07-25 14:49 | 今日の出来事


<< 西三大会 3日目      西三大会 1日目 >>