人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 27日

雅樂人の少年野球

ソフトボールのピッチャーをやっとった雅樂人

いつかは 憧れの拓人を超えて 愛知最速ピッチャーを目指しとった


しかし 5年生の終わりごろ

同チームのバカ親たちと顔を合わせるのもイヤになったし チームに魅力もなかったし

その他 いろいろ考えるところもあって 6年生になる少し前に 地元の軟式少年野球チームに入った


前にも書いたが 雅樂人が入団する時点で 18人のメンバーがおった

雅樂人は チームで最後の入団者であり 背番号は 19番だった


正直言って ソフトボールと比べてしまうと ちょっと ぬるめだったけど

新しい仲間たちと 良い監督、コーチに恵まれ 19番目のくせに レギュラーにしてもらえた



ソフトボールばかりをやってきたもんで ぜんぜん知らんかったけど

少年野球は ソフトボールと比べると ものすげぇ たくさんチームがある

ソフトボールの大会は せいぜい遠くても 岡崎くらいまでだけど

野球の場合 名古屋や豊田、知多市、弥富、東海市、、、、 とにかく 遠征が多かった

基本的に 現地まで迎えに行かにゃあかんもんで それが けっこう苦痛だったりした



桃の試合も行かにゃあかん 雅樂人の迎えに行かにゃあかん 

毎週末 けっこう 大変だったが 今となっては 良い思い出だ

雅樂人の少年野球_a0271331_1756886.jpg


by kingyoya-z2 | 2012-06-27 17:56 | 雅樂人


<< 思い出の写真 PART 25      2012 6月 27日 朝の風景  >>