人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

200本ノック

練習試合は なんのためにやるのか?

ただ試合をやっとるだけでは 強いチームにはなれんし 意味がない


いまや 伝説となった 常勝ヨンキースは (ちょっと言い過ぎか ・ ・ ・) 

毎週 土曜日、日曜日  週2回 午前8:00~12:00 が 練習日だった

午後からは クラブチームがあったため ヨンキースの練習は いつも 午前のみ

練習試合は 必ず 土曜日の午前にやった

日曜日は 前日の練習試合での反省点を補うための練習日とした


この前の 日曜日の練習試合

色々な課題が見えたが 最優先課題は サード、ファースト、、、 あと 外野の守備

これを 残り1ヶ月で どれだけ上手くできるか

なのに 練習では そこを やっとらん ・・ ・・ ・・  オレは ものすごく  だ


この前も書いたが バッチングは家でやるもんで せめて守備くらい やってほしいぞ



今日は先生たちの都合で 全部活が休みらしく 4:00くらいには 帰宅してきた

いつも書いとるが 近藤家の練習は 年中無休だ!

200本ノック_a0271331_18264083.jpg

(α55+SAL50F18 絞り優先 ISO-200 F3.2  SS1/3200秒)

20本ずつのノックを 5回   最後は100本連続ノック

毎日 100本ずつ ノックを受けとれば 絶対 上手くなるんだけどなぁ ・・・・

しかし それをやらず できなければ他のポジションにまわしていくだけ

守備を上手くしてやるのは 決して難しいことじゃない  、、  大人が労力を惜しまなければね



桃も疲れたと思うが オレの疲労は限界だぞ

しかし 残り1ヶ月  最後の最後まで 桃につきあっていこうと覚悟しとるよ

by kingyoya-z2 | 2012-06-14 18:37 | 野球部


<< 梅ジュース      雨ばっか >>