人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

EF70-200㎜ F4L IS USM ③

今日の一中野球部は 碧南の なんとか大会へ

1年生は休みのため 雅樂人と早朝から 軽く練習 

ついでに いまだにハッキリせん EF70-200㎜ F4L IS USM の 試写

EF70-200㎜  F4L IS  USM ③_a0271331_8263263.jpg

(70㎜ ISO-200 絞り4.0 1/2500秒)


EF70-200㎜  F4L IS  USM ③_a0271331_8284915.jpg

(200㎜ ISO-200 絞り4.0 1/3200秒)


この素振りに関しては まずまず




問題は この走っとる画
EF70-200㎜  F4L IS  USM ③_a0271331_8494942.jpg

(200㎜ ISO-200 絞り4.0 1/4000秒)

なんだか 甘いな ・・ と感じる


100%等倍だと
EF70-200㎜  F4L IS  USM ③_a0271331_8515485.jpg



AFは顔  AIサーボ 周囲領域拡大


この前 さらさを撮影しとったときも この走るシーンでは やっぱり 同じような感じだった



このレンズについて 価格ドットコムでは すげぇ評判が良い

だから オレも購入したわけだが

よく 単焦点と遜色ない と 書かれとったりする
EF70-200㎜  F4L IS  USM ③_a0271331_855777.jpg

(200㎜ ISO-200 絞り4.0 1/2500秒)

この写真を見る限り たしかに 単焦点と遜色のないほど素晴らしいと感じる


だけど やっぱり 動き物だと ちょっと ・・ ・・ と 感じる


被写体が人工物だったり 近接からのポートレートだったり

そういうものに対しては たしかに 素晴らしい描写だと思う

人それぞれ 感じ方も違うと思うし オレの腕の問題も多分にあると思う


どっちみち この焦点距離は 野球撮影向きじゃねぇもんで 動き物は そんなに撮ることもねぇから いいけど

by kingyoya-z2 | 2012-05-27 09:02 | 撮影機材


<< 3三振!      運動会 >>