人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤家のアルバム

oyabunbun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 17日

パニック



きのう BHL(バイク屋さん)から 

TW225 直りましたよ~ ♪  と 連絡をもらい


しかし 西尾まで歩いて行くわけにもいかず

嫁さんが 仕事から帰ってくる 夕方まで 待つつもりでいたら

親友の ヨッサから 電話があり ラッキーなことに 乗せてってくれると言う




そして BHL で 代金を支払い

その帰り道のこと  ・・・



たった 300m、いや400mくらいだろーか?

快調に走り出したはずなのに 

赤信号の交差点で アイドリング状態だったんだけど


突然  
    うーーーーんんんん ・・・ プスン



エンジンが止まっちまった 
         ・・・(゚_゚i)タラー・・・



焦りながら セルをまわしてみたが

キュルキュルと音だけは 絶好調なのに まったく エンジンがかからん




直ってねーやん!!!!!



そして 信号は青になった



とりあえず ムダな抵抗だと思ったが


キック・キック・キック ・・・・  ひたすらキック!




すぐ後ろの 若い ネーチャン

不思議そうな顔で ながめとる



つか その後ろには 少なくとも 5~6台くらい 後続車がついとる






結局 バイクからおりて 押したよ



もう あとチョイで 50になる オッサンが


交差点の ど真ん中で 

こんなバイクを 必死に押しとる姿を 想像してみてくれ



パニック_a0271331_17351810.jpg

必死に押しとったら


あれ? 直ってねーの?  って 

オレを乗してきてくれた 親友のヨッサ



しかし その顔は どー見ても 心配そうな顔じゃない


ニソニソと薄笑いを浮かべ

わざと オレの横を ゆっくり ゆっくりと 通りすぎていった





とりあえず 通行の邪魔にならんところまで 移動して


BHL に 怒りの電話をかけようとした  ・・・   


が、 もう恥ずかしい時間が過ぎたもんで 少しだけ冷静になったオレ




もしかして  ・・  と 1つのことが 気になった




ガソリンタンクのコック が OFF になっとるやん




だれが やったや?





オレだーーーー!






BHL に 修理に出す前に


自分で あれこれ やっとったとき


電気の配線を確認するために ガソリンタンクを はずした


そのとき フューエルコックを オフにしといたんだ







いや~  ・・  この歳で 交差点でバイクを押すなんて


ほんと こっ恥ずかしかったですわ


立ッションしとるところを見られるより 恥ずかしかったです




どんなときも 冷静さを失っては あかんですね









by kingyoya-z2 | 2015-06-17 16:27 | ひとりごと


<< ベストポジション      馬力の話 >>